タグ:Apple書籍スティーブジョブズ

【書籍紹介】1分間スティーブジョブズ 人生に革命を起こす77の原則

stevetitle.jpg

今回はSoftbank Creativeから発売されている書籍1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則を紹介します。先日本屋にふらっと寄った際になんとなく買ってしまった2冊の本のうちの1冊です。内容はApple CEOのSteve Jobs私の場合はその内容に興味があったというよりかは、ポップな表紙と読みやすいレイアウトで書かれた本文に魅せられて購入しました。

Apple書籍スティーブジョブズ



Steve Jobsの半生を読む


内容は実にライト。全部を読むの1-2時間程度...だったと思います。Steve Jobsという人が歩んで来た半生をタイトルの通り1分間でさくっと読むことができます。当然1分間は大袈裟な表現ですが、実に短時間でその波瀾万丈の人生を読み取ることができます。たとえばSteve Jobsは映画トイストーリーとも深く関わりがあったことや、たとえばSteve Jobsはたくさんの失敗の歴史を歩んで来たことなど、意外な事実をたくさん知ることができます。
多くの場合はこういった偉人の書籍から何かを学ぶものですが、こちらの書籍はSteve Jobsという人物を知るための本であって、自分への刺激にはなっても学ぶ部分は結構薄いような気がします。
だから私はこの本を、iPhone凄いけど、Appleってどんな会社なの?というようなAppleビギナーさんにオススメしたいです。ドープにAppleと付き合って来た方はおそらく読み応えがないでしょう。

また1個、iPhoneが、Appleが好きになる本です。




ちなみに私が購入したもう1冊の本は、9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方。半分ぐらいしか読んでいませんが、仕事の原点が見えます。下手なビジネス本より参考になります。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/06/01)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Apple

タグ:Apple書籍スティーブジョブズ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ