Dead Space|極限のスリルと緊張が君を襲う。宇宙船を舞台にしたTPSゲーム iPhone


今回は宇宙船を舞台にしたTPSゲームDead Spaceを紹介します。Dead Spaceと言えば日本ではその残虐表現から発売が規制された問題作。宇宙船を舞台に得体の知れないエイリアンとの死闘を繰り広げるスリリングなTPSゲーム。まるで以前に見たバイオハザードやサイレントヒルのような極限のスリルと緊張感を味わえます。さぁ!この恐怖を体験しよう!
これは怖過ぎる 泣きたくなる
iPhone版はこのストーリーからやや外れた番外編となっているようです。プレイの前にこんな設定なんだよ~ぐらいは理解しておいたほうが良いとは思います。
以下、Wikipedia Dead Spaceページより ストーリー
時は25世紀、地球の資源が枯渇し、世界中の国々が宇宙開拓へと乗り出していった。 2508年、惑星イージス7で資源を採掘していた採掘艦USG Ishimuraからの救難信号を受け、USG Kellionが調査と復旧のために派遣される。Kellion のエンジニアである主人公アイザック・クラーク (Isaac Clarke) は、Ishimura に勤務していた元恋人ニコルの安否を心配しながら、ダニエルズ、ハモンドらと共に Ishimura に乗り移るが、そこで乗組員たちの夥しい数の死体を発見し、さらに醜い姿をした無数のエイリアンに襲われて Kellion に戻れなくなる。アイザックはニコルの消息を探るため、そして自身の生き残りのために戦うが、やがてこの災厄の根源である Marker と呼ばれる遺物の存在にたどりつく。

とにかく怖過ぎます,,, まぁ所詮iPhoneゲームだし。なんて考えは甘かったです。
コンシューマー機版は日本発売規制になったタイトルだけあって、残虐表現が満載です。死体、血、突然降ってくる死体、突然飛んでくる死体、得体の知れないエイリアン...とにかく怖過ぎます。
グラフィックは最高に綺麗。これはInfinity Bladeをプレイしたときの感動に近いです。

操作はメタルギアやバイオハザードに見るサードパーソンシューティング。
操作性は期待の水準。特に感動もなく、不満も無くといったところ。
ただ快適にはちょっと遠く、でもこの操作性の悪さが恐怖を倍増しているような気がします。
Dead SpaceをiTunes Storeでダウンロード
- 価格:800円(期間限定115円)
- カテゴリ:ゲーム
- サイズ : 291MB
- 言語:英語、中国、フランス語、他
- 条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要
関連記事:
SHARE: