タグ:リンゴノコトまとめ2月iPhoneアプリ

2011年2月 リンゴノコトまとめ│今月はやっぱりメイプルストーリー

基本的に日記感覚で2月度のiPhoneアプリを振り返る月例企画。
2月もいろいろと素敵なアプリに出会いましたね~。では振り返ってみます。

リンゴノコトまとめ2月iPhoneアプリ



NexonがiPhoneアプリにやって来た!


今月一番熱かったのは、やっぱりメイプルストーリー!



ブログ内紹介ページ
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-717.html

ゲーム内容も勿論ですが、個人的にはNEXONが日本のiPhoneアプリ市場にようやく入ってきてくれたことが嬉しい。
Tales Weaverは同じ韓国のゲームデベロッパーのNate Gamesからリリースされましたしね。まぁあれのターゲットは昨年末にサービスを開始したTales Weaver GlobalのPR活動の一つなのでしょうから、言語が英語オンリーなのは仕方ないですね。
この調子でNEXONの持つ名作MMOの数々をiPhoneへドンドン移植していってもらいたいものです。出来ればオンライン対応でお願いします。




そして今月はこんなブロガーイベントもありましたね。皆さんもまだまだ記憶に新しいと思います。

個人ブロガーが選ぶiPhone2010年ゲーム大賞
http://gamecast.jp/2010blogger/



私も管理人のトシさんにお声をかけて頂いて、参加させて頂きました。参加させて頂きました。
が・・・うっかりブロガー投票に参加するのを忘れてしまいました。ワタクシ、メールをロストしておりました。申し訳ないです。投票結果は正座しながら見させて頂きました。
やっぱり名作が勢揃い!!こちらのサイトは永久保存ですね。トシさん、来年も誘ってくださいね(ToT)/




ゲームロフトさんのStar Battalionも熱かった!!!面白いよ!!!これっ!!!やるなぁゲームロフト!!



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-718.html

オンラインWi-Fiだとなんだかうまくマッチングしないので、ローカルWi-Fiで友人数人とブイブイ言わせていました。BGMはスターウォーズのダースベーターのテーマです。最高にSFです。
私ジャイロ系の操作は苦手なんですけど、これはエイム補正がかなり効いているので操作しやすかったです。




大人を夢中にさせたゲーム、Dungeon Raidも反響良かったですね。AppBankさんやゲームキャストさんなんかの大手サイト&ブログ管理者さんもハマってるみたいでしたしね。私はちょっと出遅れましたがやっぱり流石の内容でした。



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-719.html

私はパズルとかあまり好きじゃなくて、特にChaos Ringsの妙なパズルにはもう悪意すら感じるレベルなのですが、Dungeon Raidはやれましたね~。時間があればちょくちょく遊んでいます。映画を見に行って始まるまでずっとDungeon Raidやってました(笑 後ろの子供に笑われました・・・。




こちらも大収穫、グループ連絡帳。



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-706.html

これはホント使える。Cam Cardとの相性抜群です。名刺管理と連絡先管理が一つに繋がった感じでした。
これだけ仕事に使えるのに・・・アイコンがちょっとおもちゃっぽいのが残念。アイコンをもっとスタイリッシュにインテリジェンスな横文字っぽいアイコンにして欲しいです。開発者さん、是非。
個人的にはshibuyaさんの連絡先+よりも全然こっち。




みんなが大好きネタアプリもしっかり登場。無料ランキング1位になっちゃうとか(笑



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-729.html

開発者さんには失礼かもしれませんけど、やっぱりこういったネタアプリは絶対必要です。ネタなのにゲームとして成立させているところに開発者さんのポテンシャルを感じます。こういったアプリがランキングに入っていると、なんだろうが、日本人はまだまだ心に余裕があるなって思う。大事なことですよ。




新しいMac Book Proもでちゃいましたね!!!!



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-731.html

私は毎回毎回、次新しいMac Book Pro出たら買うって言ってるんですけど・・・そろそろ買いたいっす。
iPad 2も発表されそうだしまた後回しになりそうです(ToT)




どうやらツボったのは私だけのようですが、Toy Crafterはもう最高です。



ブログ内紹介記事
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-734.html

もう毎晩のようにブツブツ独り言いいながら遊んでます。
あぁここにジェットあるからこっち行っちゃうのか~、ボディーちょっと重いからここ中抜きして軽量化だな~
理系の私にはたまらないアプリです。ピタゴラスイッチ的な喜びを覚えます。プレイ画面でもうちょっと自分で遊べたらいいのにな~電車のレール敷くとか。




MocoGameの脱出ゲームに続編が出てきましたね。といってもケータイアプリからの移植なので目新しさはありませんが・・・。



サイト内紹介記事・攻略ヒントもあります
http://mickymac.blog2.fc2.com/blog-entry-736.html

私も頭を悩まされました・・・かなり。まず金庫が開かない開かない・・・6桁の数字の暗号を解くのに2時間かかりました。クイズみたいなもんですね。正直金庫開けたらクリアでもいいんじゃないかってぐらい難しかったです。青玉の配置なんて思い出しただけで涙がでます。


以上、2月度リンゴノコトまとめでした。来月も良いアプリに出会えますように(-人-)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/03/01)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:まとめ

タグ:リンゴノコトまとめ2月iPhoneアプリ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ