タグ:iPhoneアプリゲームアクションRPGイノティア3イノティア戦記3Com2Usレビュー

【速報&初見レビュー】イノティア戦記3 カーニアの子供たちが遂に日本ストアでも公開されました!!

イノティア戦記3~カーニアの子供たち~
開発: Com2uS Inc.
価格:800円 カテゴリ:ゲーム
この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。.

あの大人気アクションRPGイノティア戦記シリーズの最新作がやっと!!日本ストアでも公開されました。アクションRPG大好きっこな私ですので早速ダウンロードしてみましたので、ここに初見レビューをとりあえず箇条書きします。

iPhoneアプリゲームアクションRPGイノティア3イノティア戦記3Com2Usレビュー



イノティアがさらに進化。長くのんびり遊べるARPGです。


いよいよリリースされましたイノティア戦記3!シリーズ第三作品目となる今作も安定したゲームシステムは健在。キャラクターの個性が深まりいっそうゲームの世界観を楽しめるようになりました。では早速レビューしていきます。


まず日本語で遊べます。また英語と韓国語との切り替えも可能です。


イノティアの豊富なスキルもしっかり日本語化されています。


ストーリーも日本語です。


全部で6種類あって、どれも個性がありそうです。おそらく途中で職業変更はできないでしょうから、自分の好きなスタイルを選びましょう。今作品はルーシェンが主人公となるため、自由なキャラカスタマイズはできません。
現在私はキャラクターの職業選びという作業を繰り返しております(笑
とりあえずシャドウハンターで遊んでみたのですが、どうも射程が短く、遠距離攻撃のアドバンテージを見出せませんでした。これって装備やスキルで変わってくるのかな~??


ゲーム中、勇者の紋章というアイテムが手に入ることがあります。これは敵の通常ドロップで入手可能です。EPUIPメニューからこのアイテムをOPENすることで、PARTYメニューに新しい仲間を登録することができます。
PARTYは3人から構成されますが、このシステムによってキャラクターを入れ替えながら自由に楽しむことができます。


ルーシェン以外にもサブキャラクターが多数登場します。これらのキャラクターを育成、強化することも醍醐味の一つとなります。またサブキャラクター以外にも上記の勇者の紋章によって出現するキャラクターたちも育成することができます。私のオススメはテンプラー。攻撃エフェクトが派手でカッコいいです。

現在はアークメイジでプレイしていますが、敵からの被ダメが大きく立ち回りに結構気を使います。テンプラーでやり直そうかな~と思案中。。。イノティア2は固定キャラクターの概念がなかったので初期設定キャラクターがなんであっても仲間次第でどうにでもなったのですが。今回は主人公が固定となるため、やはり職業にも気を使ってしまいます。

操作性はイノティア2同様です。ただシステム周りのタッチの反応がちょっとにぶいです。グラフィック、特にキャラグラフィックが格段に向上しています。マルチタスク対応。

イノティア2から特に新鮮さは感じませんが、安定したゲームシステムがしっかりと日本語ローカライズされていますので長くのんびり楽しむことができそうです。


イノティア戦記3~カーニアの子供たち~を
iTunes Storeでダウンロードする

    ■ 価格:800円
    ■ この App は iPhone、iPad の両方に対応しています。
    ■ カテゴリ:ゲーム
    ■ サイズ:27.4MB
    ■ 言語:日本語、英語、韓国語
    ■ 条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/01/19)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:RPG、アクションRPG

タグ:iPhoneアプリゲームアクションRPGイノティア3イノティア戦記3Com2Usレビュー

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ