タグ:iPhoneアプリゲームナタデネコTeamDyquem脱力系シュールネコゲームオンライン対戦

【ナタ・デ・ネコ】ネコを弓でグラスにシュート!シュールな脱力系ゲームアプリです

ナタ・デ・ネコ
開発: Team Dyquem
価格:115円 カテゴリ:ゲーム

ネコを弓でグラスめがけて放ち、得点を競うお手軽ゲームアプリです。開発者様は本職次世代機ゲームプログラマさんです。ネコがゴミのようだ(サイト内リンク)の作者様でもあります。

iPhoneアプリゲームナタデネコTeamDyquem脱力系シュールネコゲームオンライン対戦



脱力系ゲームでのんびりプレイ。オンラインランキングが熱い!


You Tube 動画 クリックで動画がポップアップします


ネコがゴミのようだ、泡リスの作者様の最新作です!!シュールなタイトルと脱力系なゲーム内容でファン急増中な開発者様は、なんとX-BOXやPS3といった最新ハードのゲームソフトプログラマだそうです!趣味でiPhoneアプリも手がけているそうです。



ナタデネコは、グラスをめがけて弓でネコを放つシンプルなゲームです。3分間プレイし総合得点を競います。ネコを飛ばす軌跡がラインで表示されますのでこれを微調整しながらグラスを狙います。
グラスは上下に規則的に動きまた、弓の出現場所は毎回異なるためなかなか難易度が高いです。ラスト1分を切ると、さまざまなものが画面上を飛び交いポイントアップのチャンス!高得点を目指してとにかく撃ちまくりです!
猫のにゃーにゃーという声が超癒し系ですよ♪




クリーンショットというシステムがあり、これが決まると5秒程度時間が止まります。天井や側面の壁に当てることなく綺麗な軌跡でネコをグラスにすぽっと入れてあげるとこのシステムが発動します。
3分間でポイントを競うため、このクリーンショットを決めて時間を稼ぐことがスコアアップのコツになりそうです。
シンプルな内容ですが、絶妙なゲームバランスが素晴らしいです。グラスの淵にネコ乗ると、ネコは落ちないようにバランスを保とうとします。これが厄介で、次のシュートの邪魔になるのですね。。
どいてよ~~><ってなります。この辺なんかホント、よく考えられています。




スコアはオンラインランキングで競うことができます。
私も1位目指してがんばりましたが、ここが精一杯><もうこれ以上は無理かな~...とは思うのですが、さきほどから時間があれば隙を見て遊んでいます(笑
最初はシンプルなゲームなのですぐに飽きそうだな~と思ってプレイしていたのですが、このオンラインランキングのおかげですっかり中毒になってしまいました!やはりこの3分間で遊べる、というお手軽さが良いですね。

是非みなさんも遊んでみてください。オンラインスコアで競い合いましょう!!
目指せワールドランキング1位!><

ナタ・デ・ネコをiTunes Storeでダウンロードする

    ■ 価格:115円
    ■ カテゴリ:ゲーム
    ■ サイズ:6.2MB
    ■ 言語:日本語、英語
    ■ 条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2011/01/16)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:シューティング、フライト系

タグ:iPhoneアプリゲームナタデネコTeamDyquem脱力系シュールネコゲームオンライン対戦

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ