タグ:iPhoneiPadiPodTouch手袋電気を通すつけたまま

着けたままiPhone/iPadの操作ができる、通電性のある手袋



面白い商品を見つけたので紹介します。つけたままiPhone/iPadのタッチ操作ができる手袋です。

iPhoneiPadiPodTouch手袋電気を通すつけたまま



寒空の下、いちいち手袋を脱ぐ必要がありません




こんな感じで使えます。
タッチスクリーンタイプのスマートフォンって人間の体に流れる弱電流、まぁ静電気ですね、を感知して作動できているのですが、手袋のような絶縁体を介してしまうと、スマートフォンの操作はできないわけです。
しかしこのアイテムはそれができちゃう魔法の手袋なんですね。
その原理について考えてみたのですが、通電性のある繊維を使っているというのが理由でしょうね。
数年前に英国のEleksen(外部サイトリンク)が電気を通す繊維を開発し話題となりましたが、この技術によるものかと思われます。

こちらの商品名はEVOLG。価格帯はおよそ4000円前後。
日本のアパレルメーカーがデザインしたようで、デザインも日本人好みです。
楽天ショップ(外部サイトリンク)や、Amazon(外部サイトリンク)で購入できます。

でもこのデザインでは男性陣はちょっと抵抗がありますよね。そこで探しました見つけました。
アメリカのアウトドア用品メーカーのNorth Faceが同じコンセプトのアイテムを販売していました。



North Faceなのでかなり本格的な防寒具です。自転車やバイクが趣味の方にはこちらのほうが向いていそうです。
価格はEVOLGと同等で4000円前後。
楽天ショップ(外部サイトリンク)で購入できます。Amazonでは見つかりませんでした。


私の住む北米東部もすっかり寒くなってきました。雪も降るようになって朝晩は-5度近くまで冷え込みます。
手袋は必須なので今週末North Faceのアウトレットストアに行って、この手袋を探してみたいと思います。女性用もあるかもしれません。でもなぁ~アメリカンサイズではちょっと...

みなさんも風邪やインフルエンザには気をつけて!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/12/08)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:iPhoneアクセサリ

タグ:iPhoneiPadiPodTouch手袋電気を通すつけたまま

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ