タグ:モザイクドット画像写真

お気に入りの写真がモザイク画みたくなるiPhone無料アプリ、DotCamera

DotCameraは、写真をモザイク画のように加工する画像加工アプリです。


DotCamera 開発: Hiroki Nagashima
価格:無料
カテゴリ:写真
サイズ:0.2MB
言語:英語
条件:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要


モザイクドット画像写真



使い方にちょっぴりコツあり



iphone_20101117221002.jpg

私のダッフィー。今回はこのダッフィーを加工してみます。
ミニーちゃんが長い長い船旅に出るミッキーに送ったプレゼントですね。



まずは下部ツールバーについて
■スライダー記号
画像加工用ウィンドウの表示、非表示
■フォト記号
カメラロールから画像を読み込み、加工します。
■カメラ記号
カメラから撮影し、加工します。

続いて、画像加工用のスライダー
□のスライダーは、ドットの粗さです。1がもっとも細かく20がもっとも粗い状態となります。
2番目にある色のついた□のスライダーは、配色数です。1が黒一色。32が32色からの表示のようです。
デフォルトではこの両方とも1に設定されているため、画像が真っ黒になります。

その下の□記号たちは、ドットの輪郭線を意味します。
左から、輪郭線非表示、上下のみ輪郭線表示、上下左右に輪郭線表示。となるようです。
輪郭線の色の変更は出来ません。

iphone_20101117223632.jpg



iphone_20101117220953.jpg

私のダッフィーはこうなりました。
どうですか?モザイク画みたいで素敵じゃないですか?



手厳しい方からちょっと暗い!と突っ込まれそうでしたので、さらにPICtoneを使って加工を加えてみました。
さらにいい感じになったと思います。

iphone_20101117224736.jpg


みなさんもDotCameraを使って画像加工してみてください。
いい感じに作れたものがありましたら、是非私にも教えてください。こちらの記事で紹介させて頂きます。


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/11/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:カメラ、写真編集アプリ

タグ:モザイクドット画像写真

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ