タグ:mac画像圧縮リサイズ縮小専用

Windowsの定番画像サイズ圧縮ソフト「縮小専用」のMac OSX版

縮小専用forMacOSX
Windowsの定番ソフトがMacでも使えるよー

mac画像圧縮リサイズ縮小専用



画像サイズ圧縮ソフトと言えばやっぱこれ

うちの職場でもなぜか圧倒的なシェアを誇る画像圧縮ソフトの縮小専用。Macでこれ使えないの?と探してみたらありましたよMac OSX版。
top_201401042041071bc.jpg

ダウンロードサイトリンク
http://labo.i-section.net/shukusen-air/


うーん、やっぱこれだ!

SS001.png
見てくれ!Windows版のまんま!そのまんまじゃないか!
基本操作はファイルをドラッグ&ドロップすると設定値に従いファイルサイズが小さくなります。
Jpegになるため多少画質は落ちますが、ブログ用とかなら十分耐えうるかと。どうしても気になる場合はJpeg量子化率を100%に設定し、ファイルサイズ側で調整すると良さ気です。fc2ブログの場合、有料プラン未加入では500KBが上限となっているため500KBになるように圧縮できるのは嬉しいですね。(私は有料プラン加入しているのですがページの読み込み遅くなるの嫌なので基本は500KB以下にしています)

圧縮ソフトはやっぱりこれ。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/01/04)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:Macアプリ

タグ:mac画像圧縮リサイズ縮小専用

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ