タグ:iPhoneアプリ無料家計簿節約

出費を管理して節約しよう!iPhone無料家計簿アプリ、ExpenseRec

ExpenseRec無料
カテゴリ: ファイナンス
0.7 MB
言語: 日本語, 英語
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1 以降が必要


ダウンロードする(iTunes)

iPhoneアプリ無料家計簿節約



節約って大事ですよね~もしも無駄な出費があるのならば、その分を貯蓄にまわしたいものです。
じゃあ今どれだけの出費があるのか?を管理する必要がありますが、これがなかなか難しい!
私はほとんどの支払いをクレジットカードで済ませているため、カードの請求を見ればだいたいは分かります。
現金主義の方でも、今回紹介するような家計簿アプリを使うことで、出費管理を強烈にサポートしてくれることでしょう。


iPhone無料家計簿アプリExpenseRec1


非常にシンプルな家計簿アプリで、カテゴリとメモと金額を入力していくだけ。
出費がある都度入力することで、ExpenseRec(経費レコード)の名前の通り出費を記録していきます。


iPhone無料家計簿アプリExpenseRec2


カテゴリ毎の出費も表示してくれます。
無料でカテゴリ毎に出費を一覧表示してくれるのは、おそらくExpenseRecだけだと思います。高機能です。


iPhone無料家計簿アプリExpenseRec3


入力画面はこんな感じ。シンプルだからサクサク動作します。迷いなしです。


ほら、家計簿系アプリって続かないと意味がないですよね。
有料の高いのを買っても続かないのではダメですよね。せっかくの節約への第一歩なのに、そのアプリを買ったことが無駄な出費になり兼ねません。続く人は続くのでしょうけれど~.... ←続かなかった私。
自分は続くか試したい!という方は、まずはこちらのExpenseRecを使って判断してみると良いでしょう。
もっと高機能!を求めるのであれば、有料の家計簿アプリに手を出しても良いかもしれませんね。












*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/07/25)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:家計簿、銀行、ファイナンス

タグ:iPhoneアプリ無料家計簿節約

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ