タグ:iPhoneアプリスポーツゴルフ無料GPSスコアアップゴルフ場

ゴルファー必須アプリになるか!?ゴルフスコア管理アプリ、iGolfGeek

iGolfGeek無料
カテゴリ: スポーツ
2.9 MB
言語: 日本語
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要


 iGolfGeek

iPhoneアプリスポーツゴルフ無料GPSスコアアップゴルフ場



シンプルで使いやすいで評判のゴルフスコア管理アプリです。
日本全国2300カ所のゴルフ場ガイドとコースデータを収録しているそうです。
ラウンド中のスコア管理にも使えますし、あとからスコアを振り返ることはもちろん、スコアを入力していくことでデータベースを構築してくれ、アベレージやベストスコアなどの情報も管理してくれます。

さらに今後のアップデートではネットランキングにも対応するとのことで、さらに熱いゴルフが楽しめそうです。
iPhoneのGPSを使って現在地からの残りヤードを表示してくれたら~と思いますが、残念ながらそれは出来ず。GPSでは現在地から最寄りのゴルフコースの検索は現行バージョンでも使用可能です。


今後のアップデート次第では、ゴルファー必須アプリになるやもしれません。注目したいところです。


スクリーンショット


igolf2.jpg


igolf3.jpg


igolf4.jpg


igolf5.jpg



ちなみにリンゴもアメリカに来てからお付き合いでゴルフをやるようになったのですがスコアは・・・160ぐらいです。。。がんばります><
アメリカではだいたい良いコースで18ホール$60ぐらい。安いところなら$30。
9ホールのショートコースなら$5とかあります。ゴルフ好きにはたまらない国ですね~。





本日の一品 ゴルフGPS小型距離計測器“イーグル ビュー”
ゴルフGPS小型距離計測器“イーグルビュー”は、ゴルフ場で使用するもので、GPS衛星の電波を受信してプレイヤーの現在位置(緯度・経度)を算出し、その現在位置と予め登録された目的地点(グリーンや目標位置)までの距離を算出し、ディスプレイにその飛距離を表示する携帯端末です。
購入者からのレビューでもっとも高評価で信頼と実績のあるGPSです。これはゴルファーの夢ですね。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/07/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:スポーツ、アウトドア

タグ:iPhoneアプリスポーツゴルフ無料GPSスコアアップゴルフ場

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

データ分析

データ分析で、ホール毎の平均スコアーが出るとありがたいです。
ホームコースやよく行くコースで、どのホールが苦手なのかが分かれば、攻略するのに役立つので。PC用のアプリの中には、このような分析ができるものもあります。

藤谷 | 2011/12/02 18:11 |

ブログパーツ