タグ:iPhoneアプリ無料旅行為替FX円高

100以上の国と通貨の最新為替レートを一覧表示するアプリ、Currency

Currency無料
カテゴリ: 旅行
1.4 MB
言語: 日本語, 中国, デンマーク語, オランダ, 英語, フィンランド語, フランス語, ドイツ語, イタリア語, 韓国語, ノルウェー語, ポーランド, ポルトガル語, ロシア語, スペイン語, スウェーデン語, タイ語
条件: iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要



ダウンロードする(iTunes)

iPhoneアプリ無料旅行為替FX円高



各国の為替状況を一覧で表示させることの出来るアプリです。
為替の更新はインターネット上から取得しますので、更新にはオンライン環境が必要です。
一度更新した情報はオフラインでも表示させることが出来ます。


FXをやる人には便利なアプリかもしれません。
私が実際に役立ったのは、先日カナダへ旅行へ行ったとき、観光地だったので両替所がありました。
日本から来た友人が日本円を換金したい~と言うからちょっと入ってみたら、CA$1=108円
あれれ??今ってUS$1=88円ぐらいなのにな~と思って、Currencyで確かめると、この両替所が$1あたり20円も高いことが分かりました!!
と言っても、このレートってやっぱり観光地レートなので仕方ないのかもしれませんね。
みなさんは旅行の前は少し多めに現金化することをオススメします。カードを使うと手数料が発生しますからね。


FXや旅行目的の他にも、海外在住の方にもオススメ出来るアプリかと思います。


スクリーンショット


currency2.jpg


currency3.jpg













*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/07/14)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:旅行、海外旅行

タグ:iPhoneアプリ無料旅行為替FX円高

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ