タグ:サカつく無料攻略フランスリーグパリFC

サカつく:24年目にして、念願のフランスリーグ制覇したというお話

サカつくフランスリーグ制覇
24年目にしてようやくフランシリーグ制覇!念願のDiv1昇格だ!

サカつく無料攻略フランスリーグパリFC



パリFCが強すぎて何度となく心が折れかけた

久しぶりのブログ更新はサカつくネタにしたいと思います。
成田空港からの高速バスの帰り、遂に念願のフランスリーグ制覇を成し遂げました!

fc2blog_20180526171627db5.jpg

いや〜長かったっす!(笑) パリFCが圧倒的過ぎて、もう無理ゲーと化していましたが、あの手この手を駆使してどうにか、この時を迎えました。これで我がチームも晴れてDivision 1の仲間入りであります!ネイマールは未だ入手できておりませんが、我がチームにはスアレスがいる!!
さて今日は私がフランスリーグ制覇ならぬパリFCを破る(正確には破っていないのだが)までに、取った策を書き残したいと思います。

連携を高めよう

星5キャラ2名有する我がチームの戦力値は33000にまで到達したのですが、パリFCも同じく33000なんですね。3人目の星5選手が加入してくれたらよかったのですが、一向に出てこないので・・・
私が目を向けたのはチーム内の連携力強化でした。

fc2blog_20180526171709b00.jpg
クラブハウスの設備から連携力を伸ばせるのですが、実は組み合わせによってコンボが発生し、効果が高まります。
これを利用して連携をガンガン高めていくことで得点力が高まった!!(気がします)
個人的にはこれが一番効果があったような気がしますね。体感レベルですけど。

選手の調子を整えよう

実は長年の悩みはこれでした。コンディションが整わない!

fc2blog_201805261716468e7.jpg

これは、パリFC戦のコンディションなのですが、中心選手が軒並みコンディションが悪く・・・。
チアゴ・シウヴァ、ルイス・スアレスのコンディションが高めなのがせめてもの救い。
しかしパリFCの戦略はカウンターなので、こちらは有利戦術のサイドアタックで挑みたいところ。
そうなるとサイドの選手のコンディションが重要なのですが・・・ダメですね。
そこで取り組み始めたのが、選手への指示を「調子を上げていけ」固定にしてみました。

fc2blog_201805261716552b5.jpg

調子を上げていけにすると、稀に試合前に選手のコンディションが上がります。これを毎試合続けていると、ある程度全体的なコンディションを高く維持できるようになりました。
またもう一つ。カップ戦は選手を入れ替えて、ベンチやベンチ外の選手を積極的に投入しました。これにより選手を休ませコンディション回復になる!!(気がします)

パリFC戦は絶対に負けないこと!

そしてフランスリーグ制覇にもっとも大事なのはパリFCとの直接対決において、絶対に負けないことです。負けると優勝の可能性が薄れます。

fc2blog_20180526171635d47.jpg

前半2−0で敗北ムードでしたが、後半スアレスが2発を決め、同点に追いつきました。3点目を期待しましたが・・・残念ながら引き分け。それでも負けてはいないので!!!!負けないことが大切なんです。
ムバッペとネイマール有する時点で勝てる気がせんわ。

こんな感じで1年間がんばってみたら、どうにかこうにか、棚ぼた的な形で制覇することができました。

fc2blog_20180526171702ffb.jpg
24節終了時点では単独首位で、このまま制覇ムードでしたが。

fc2blog_201805261716139c3.jpg
ギリギリでした(笑)

さぁ!次はドイツリーグだ!!
ちなみにDiv1昇格記念に星5選手確定チケットもらえるので、戦力UPにつながりますよ。
私はエディソン・カバーニ(CF)でした!
皆さんはどんな選手でしたか!?それではまたお会いしましょう!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2018/05/26)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:サカつく

タグ:サカつく無料攻略フランスリーグパリFC

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ