タグ:リネレボダイヤ使い道攻略日記

リネレボ日記#1:ダイヤの使い道を考える

ダイヤ

リネレボダイヤ使い道攻略日記



ダイヤの使い道を考える

ぼちぼちとダイヤこと無料石も溜まってきて、何に使おうかなーと悩み始めました。
初期の頃はガチャ一択でしたが、あまりにガチャ運がなかったので1200個も投資する勇気もない根性無しな私です。
そこで今日は私が考える、無課金ユーザにおすすめなダイヤの使い道をまとめてみます。

アイテム所持上限数の増加
初期値の80個は圧倒的に足りない。
私は現状140個まで拡張してますが、それでも足りない・・・
ソウルストーンはHN以下すべて売却しています。R以上も割と手に入りやすいので、わざわざアデナを使ってランクアップする必要もないような気がしています。

曜日クエストの攻略
曜日ダンジョンで入手できるランクアップ用素材などは、非常に貴重なのでダイヤ消費してでも獲得したいところです。

エリートダンジョンのフィーバータイム延長
レベル上げするならエリートダンジョンのフィーバータイムを利用するのも一つの手。
30分延長までなら比較的ダイヤの消費量も少ないのでおすすめです。

ガチャはおすすめしない?

ガチャはイベントなどで青背景出現率UPを狙ったほうが良いというのが個人的な答え。
それに貴重なダイヤを使わずとも、鍛冶屋の合成により青背景や赤背景装備品の入手は可能なので、無理にガチャを回す必要はなさそうですね。
写真 2017-10-18 7 18 09
▲合成により完成した赤背景装備の例。R装備品をHN装備でレベル30まであげて合成するのみなので、比較的手軽に合成できる。合成もガチャ同様のギャンブル性があるので、ワクワク感は得られます。

私の場合、エリートダンジョンのフィーバータイムでHN装備を集めてRランクの装備をレベル上げし、合成するを繰り返しています。もうちょっと狩場が広がれば変わってくるのでしょうけど。
青装備コンプできるのはいつの日になることやら@@;

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2017/10/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:リネレボ

タグ:リネレボダイヤ使い道攻略日記

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ