タグ:ライフハック機内ノイキャン海外出張持ち物

月一海外出張の私が選ぶ 機内を快適に過ごすための旅のお供

a.jpg

ライフハック機内ノイキャン海外出張持ち物



機内の過ごし方が旅の鍵!

どうも、最近は月一で海外出張中の管理人です。仕事柄いろんなところに行くんですがね、やっぱり10時間の壁ってあります。
機内10時間超えると、やっぱり体が悲鳴をあげる・・・三十路街道まっしぐら。
さてさて、そんな私も出張を重ねるたびに、機内のお供が増えておりまして。
今日はそんな、海外出張に持っていくべき機内のお供を紹介していきたいなと、思います。

月一海外出張の私が選ぶ機内のお供 5選

ノイズキャンセリングヘッドフォン・イヤホン
まず必須はこれっすね〜私はこれを買ってから、機内で過ごす半分の時間は寝ていられるようになりました。
びっくりするぐらいノイズが飛びます。体感ですけど、90%ぐらいは雑音が消えます。10%ぐらいは残りますけど、とても遠くに聞こえるから、逆に心地よいぐらいです(前向き)

私が使っているのはSONYのノイズキャンセリングイヤホンです。リーズナブルプライスに惹かれました。
本当はBOSEのQC35が欲しかったのですが、ヘッドホンは似合わないかな〜と思い、イヤホンにしました。
 

もうちょっとラインが長ければ〜という気はしますが、まぁ問題ないです。

ネックピロー
ストレートネック持ちの私なので、ネックピローは必須です。
なんか首が剥き出しになっていると落ち着かないんですよね、わかります?
個人的には無印のネックピローが好みなのでずっと使っています。もう3代目かな。


携帯スリッパ
出張はもっぱら革靴なので、機内やホテルで活躍するのが携帯スリッパです。
以前は100均のを毎回買い換えていたのですが、現在は知人からプレゼントされたものを愛用しています。
機内は足がむくみますからね〜少しでも快適に過ごすためには、スリッパ必須です。


アイマスク
少しの光でも気になってしまう、一度気になったら眠れないという性質なので・・・
アイマスクと、保湿用のマスクは必須です。
怪しい人に思われているんだろうな〜と思いながらも、快眠のためには欠かせないです。


リラクゼーションアプリ
ノイズキャンセリングイヤホンを装着して、iPhoneにリラクゼーションアプリを入れれば、もう完璧です。
私はこひRelax Melodiesという無料アプリを使っています。自然音を自分の好みにあわせて作れるのがGOODです。
波の音が好きなので、波の音に子守唄のオルゴール重ねて聞いています。
先日はNY行きの便で、離陸直後に寝てしまって、起きたらあと4時間まで来ていました。これにはさすがにビックリ。
Relax Melodies: 睡眠・瞑想・リラックス・不眠解消に最適Relax Melodies: 睡眠・瞑想・リラックス・不眠解消に最適itunes store
開発:iLBsoft
価格:無料 配信日:2009/05/07


いかがだったでしょうか、なんかもう快適に過ごすというか、寝るためのお供でしたね(笑)
普段は映画をみたりして過ごすのですが、到着後現地ですぐ仕事をしなければいけないような国(オーストラリアとかね、、)では機内でしっかり寝ておかないと、着いてからキツイので、いつでも寝れるように準備万端にしています。
これから海外出張の方はちょっと参考にしてみてください!!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2017/09/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ライフハック

タグ:ライフハック機内ノイキャン海外出張持ち物

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ