タグ:星4ソシャゲ韓国アクションRPG育成横画面

育成が楽しい横スクロールアクションRPG「ファンタジースクワッド」

ファンタジースクワッドファンタジースクワッドitunes store
開発:FUNPLE STREAM CORP
価格:無料 配信日:2017/02/20

星4ソシャゲ韓国アクションRPG育成横画面



ファンタジースクワッド

ファンタジースクワッドとは、2017/02/20にFUNPLE STREAM CORPから配信されたゲームアプリ。


キャラ育成好きなら楽しめる

最近この手のゲームが増えてきましたね。セブンナイツやヴァルコネやら。
手軽に育成が楽しめるところが個人的には好みです。
ファンタジースクワッドもどうも国産な雰囲気がないので調べてみたら、開発元はこんな感じでした。
パブリッシャー:FUNPLE STREAM CORP
デベロッパー:Plustonic
デベロッパーのPlustonicが韓国企業で韓国版アプリをFUNPLE STREAMが日本語ローカライズして配信しているもののようです。たしかに課金システムが韓国っぽい。

さてゲームのほうはやっぱりセブンスナイツに近いような感じ。
PT編成は3人なので少し物足りないように感じるものの、アクションは派手で見ていて飽きない!しかしながらキャラクターが魅力的なものが少なく。
萌え系よりも洋ゲー寄りなキャラクターデザインと感じます。
バトルは基本オートで2倍速モードもあるため、放っておくと終わります。
特徴的なのは巨神というシステムで、戦闘中巨神を召喚してバトルに参加させることが可能。これがまたかなり強力。
ハードモード、ヘルモードではオートバトルでの攻略が困難になりがちなので、巨神召喚が必要になってきます。

あとは〜バトルアリーナなど充実していたり、韓国で実績のある内容だけにかなりシステム面は洗練されている印象です。まぁ未実装部分もまだまだ多いけど。
ディシディアの息抜き程度には遊べましたが、結局あまり愛着の湧かないキャラクターをひたすらレベリング・育成する作業ゲーになってくるため、どっぷり遊ぶ気にはなれませんでした。

良くも悪くも、普通っすね。

ファンタジースクワッド1ファンタジースクワッド2
ファンタジースクワッド3ファンタジースクワッド4

ダウンロード(iTunesが起動します)
ファンタジースクワッドファンタジースクワッドitunes store(開発:FUNPLE STREAM CORP)
価格:無料 配信日:2017/02/20
アプリサイズ:340.5 MB
通算平均評価:starstarstar(3/32件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2017/02/24)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ソーシャルゲーム

タグ:星4ソシャゲ韓国アクションRPG育成横画面

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ