タグ:放置無料星5RPG暇つぶしおすすめ

放置は好きかい?人気放置プレイゲームの続編「バトル魂2」

バトル魂2 - 放置RPGバトル魂2 - 放置RPGitunes store
開発:Isao Nakamura
価格:無料 配信日:2017/01/13

放置無料星5RPG暇つぶしおすすめ



バトル魂2 - 放置RPG

バトル魂2 - 放置RPGとは、2017/01/13にIsao Nakamuraから配信されたゲームアプリ。

放置ゲーマーよ!つどえ!

放置するだけのお手軽RPG、バトル魂の続編がリリースされました。
今作も放置するのみです。勇者たちを育成しながら、ひたすらダンジョンを制覇していくという内容。
もちろん、今作もスリープ中の放置プレイにも対応。24時間ひたすら放置プレイが、レベリングが楽しめます。
何もしていないのに成果がドンドン上がっていく。これぞ放置ゲームの醍醐味っすな。

勇者はまず一人からのスタートで、ダンジョンを制覇しつつお金を貯め、街で勇者を雇うことでパーティーメンバーが集まっていきます。勇者はガチャ産かと思いきや、普通にゲーム内で仲間になってきます。まだ序盤だからかな。

写真 2017-01-17 22 11 35写真 2017-01-17 22 11 45
▲フィールドで行き先を選択して勇者を向かわせます。ダンジョンと街があり、ダンジョン攻略を進めることで新しいダンジョン、新しい街が解放されていきます。
街では固有の勇者、装備品がゲーム内通貨で販売しており、徐々に仲間が増えていきます。中には超レアな勇者もいたりして(高額ですけど)、放置甲斐があるってもんです。
また転生可能になると、いわゆる強くてニューゲーム的なプレイが可能となり、転生後は街で仲間になる勇者も増えるそうです。放置甲斐があるってもんです。

写真 2017-01-17 22 11 18写真 2017-01-17 22 11 23
▲バトルはオートで進みます。一戦ごとにHP全回復するし、全滅しても復活して次のバトルに突入され、ひたすら放置させておくことが可能です。ただあまり難易度の高いダンジョンで放置すると、単位時間当たりの経験値取得量、ゴールド入手量が下がったりするので、戦力に見合ったダンジョン選びが肝心です。
パーティーはロマサガのように隊列を組むことができます。勇者は最大5人まで戦闘に参加可能。
上段、中段、下段の3行構成で、どうやら上段に配置した勇者は上段の敵を攻撃するようです。なので各個撃破させるのであれば上段に3名集める等の配置が良さそう。
また前列ほどダメージを受けるため、防御力の高い騎士などを前列に配置するのが良さそう。
特にボス戦は敵に配置が固定になるため、ボスの配置にあわせた隊列を組むことで、難易度の高いダンジョンのボスも倒せるようになります。

写真 2017-01-17 22 11 31写真 2017-01-17 22 11 56
▲個人的に一番の醍醐味はトレハン要素ですかね。装備品によりレアランクが定められており、ユニーク武器にはランダム補正が付与されてたりして、同じ武器でも性能が違ったりして、トレハンが楽しい。放置してるだけなのに。気づけばウハウハ。
また装備品は「最強」設定で簡単に装備変更が可能。装備品を管理する手間も不要です。お気に入りの勇者から最強装備させていけばよろしい。
で、余った装備品は破壊することで強化素材に変わるため、強化と破壊を繰り返すことで装備品が強くなっていきます。

総じて、放置ゲーマーにはたまらない、絶妙なゲームバランス、ゲームシステムを有する秀作です。
放置ゲーム好きなら是非お試しください。

ダウンロード(iTunesが起動します)
バトル魂2 - 放置RPGバトル魂2 - 放置RPGitunes store(開発:Isao Nakamura)
価格:無料 配信日:2017/01/13
アプリサイズ:128.2 MB
通算平均評価:starstarstarstarhalfstar(4.5/24件)

バトル魂2 - 放置系RPG - Google Play の Android アプリ


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2017/01/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:放置

タグ:放置無料星5RPG暇つぶしおすすめ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ