タグ:マウスMacブロガー快適おすすめ有線

Amazonゲーミングマウス売れ筋2位のマウスでMacが快適になった話

deathadder.png

マウスMacブロガー快適おすすめ有線



実は私、マウス使っていなかったんです

どうも、ゆるくブログ更新してます、管理人です。
フロアのワックスかけて乾燥させてる間暇なので、先日購入したマウスを自慢してみたいと思います。
それにしてもこの時間にワックスかけていいのだろうか。

実はこのMacBook Pro (13-inch, Early 2011)を買ってから、一緒に買ったApple Magic Mouseがあまりに使いづらかったため、マウスなしで使ってきたわけですが、いよいよ最近になって「マウスほしいな〜」なんて思うようになってしまったのだから、さあ大変。
パソコンに詳しい友人にアドバイスをもらい「ゲーミングマウスがいいらしい」という情報を仕入れ、Amazonで売れ筋2位のマウスを買ってみました。
なぜ2位を選んだかというと、1位はコスパ最強的なものだった(LogicoolのG300s)ので、せっかく買うならちょっとがんばっちゃおうということで、2位のやつにしました。6000円ぐらいするんだけど、まぁいいかと。Magic mouseよりは安いし。
そして買ったのがこちら。


Razer Inc.のDEAHADDER CHROME 2015です。
ゲーミングマウスなのでFPSとかMMOを快適にプレイできるマウスです。
FPSってマウスによるエイミングがかなりシビアなので、必然的に高性能が求められます。
実際使ってみるとまぁ軽い、そして滑りがいい、手にすっぽりフィットする感じで手が疲れない!
なんて快適なんだ!マウス!!

layout2.png
▲マウス設定画面。ボタン配置や感度の設定ができます。
4番と5番にSpace遷移を割り当ててみましたが、なかなか快適。トラックパッド4本指スワイプも快適だけど、ワンクリックで遷移できるのは便利かも。マクロも組める
がMMOやらないから出番はないかな。
ちょっとクリック音が大きめなのが残念。カチッとなかなか良い音がする

いや〜やっぱり有線マウスがいいね。無線は電池気にしないといけないし、重いし。
Magic mouseちょっとな〜という方、おすすめですよ。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2016/07/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:雑記

タグ:マウスMacブロガー快適おすすめ有線

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ