タグ:Vitaソフトオススメ殿堂入り

【VITA】今週末はこれで遊べ「カリギュラ」、「ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団」

カリギュラ

Vitaソフトオススメ殿堂入り



VItaは良作がダブルリリース

iPhoneアプリはヴァルコネやってればおkってところで、本日はVITAソフト2作品を紹介する。
どちらもファミ通殿堂入りした良作で、クソゲープロバイダーのフリューさんらしからぬ所業。

カリギュラ


▲バトルシステム紹介動画
RPGでもっとも気になる戦闘システム。カリギュラの戦闘はコマンド選択式。
敵シンボルとエンカウントと同時に戦闘が始まる。
戦闘では空想視で仲間の行動パターンをシミュレーションし、戦略を練りながらコマンドを選択する。
コマンド確定後はアクションがはじまるといったシミュレーションとRPG要素の良いところ取りをした新しいシステム。
装備品はスティグマという名称となっており、ハクスラ要素がある。
レアリティにより能力が変わるため武器収拾にも熱が入る。
登場する500人以上の生徒たちすべてに固有の名前、性格が設定されている。
好みのキャラクターをパーティーに加えることもできる。

▲プロモーションビデオ


ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団


日本一ソフトのダンジョンRPG。ハクスラ・トレハン要素満載。
日本一ソフトらしくキャラクターデザインが素晴らしい。またやり込み要素も長ける。
最大40人からなる戦闘、育成要素の幅が大きく広がる。


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2016/06/24)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:VITA

タグ:Vitaソフトオススメ殿堂入り

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ