タグ:

ドラゴンクエストヒーローズ2が神がかっている

DQH2



Vita版を買ってみたよ!大満足

待望のDQH2がリリースされました!
PS4/PS3/PSVITAとマルチプラットフォームでの展開でしたが、私はやっぱりVITA版を購入。
ゴロゴロしながら遊びたいし、出張中も重宝するのでね。
現在はとりあえず1周目クリア。2周目に入るところ。

VITAでも十分なグラフィック

まず心配だったのがグラフィックでしたが私はまったく問題なし。十分っす。
これでダメと言われるのなら、そもそもVITAゲーム全般無理じゃないかと思う。
ステルスについても印象に残らなかったので気にならないと・・・思う。個人差はあるとは思うが、個人的には少なくとも海賊無双3やオロチ2Uよりは、全然気にならなかった。
VITAでこれだけできれば、十分なんじゃないかなぁと、思うな。

フィールド探索によりドラクエ感増し増し

今作からフィールド移動が加わってドラクエらしい王道RPG感が、より強まった。
フィールド探索が超楽しい。素材集めが苦じゃない。メタルスライムを夢中で追いかけてしまう。
移動なんてめんどくさいだけと思っていたが、戦闘が楽しいと話しが違った。しっかりRPGしてる。
広大なMAPを冒険する感動。ドラクエらしく海を渡ったりも期待したが、次作にお預けか。

育成が超楽しい

最大の醍醐味はキャラ育成。ダーマの神殿もしっかり登場。転職システムによりキャラクター育成がすこぶる楽しい!!
上位職が2つのみは残念。今後アップデートで増えるものと期待する。
盗賊からの派生職があっても・・・いいのになぁ。弓が不遇すぎる。
ドラクエ作中のキャラクター達が勢揃い。それぞれに個性があり、強キャラなのでパーティー入れ替えながら遊べる。飽き性の私でもバトルフィールド毎にプレイスタイルを替えながら楽しめた。

久しぶり面白いゲームに出会えた。ゴッドイーターリザレクションが途中なのだが、リンドウさんを助けなければならないのだが、それどころではない。
寝る時間を削ってドラクエしてしまっている。バトマス爪と賢者鞭が楽しい。
スクエニさん!アップデート(無償)に期待しているよ!!



*アプリ価格・仕様は記事作成時(2016/06/05)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:VITA

タグ:

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ