タグ:iPhoneiPadAndroidパズルピクロス無料星4時間泥棒通勤

ピクロス好きはこれ!ピクチャーロジックパズル「スマピク」 iPhone/iPad/Android無料

スマピクスマピクitunes store
開発:Jupiter Corporation
価格:無料 配信日:2014/10/15

iPhoneiPadAndroidパズルピクロス無料星4時間泥棒通勤



スマピク

スマピクとは、2014/10/15にJupiter Corporationから配信されたゲームアプリ。
価格は無料、iPhone/iPod Touch/iPad/Androidに対応している。


なんなんだこの時間泥棒ゲームは!

ジュピターさんから新作リリースのお便り頂戴しました!
ジュピターさんと言ったら私の中では「罠、はじめました。」でおなじみなんですけど、調べてみたらピクロスを中心としたパズルゲームの老舗なのね。なんか結構有名なアプリ開発にも携わってるみたい。すげえ会社だったんだな。
罠を仕掛けて獲物がかかるのをウキウキしながら待つ放置ゲー「罠、はじめました。」 iPhone/iPad無料 【 リンゴノコト。 】



そんなジュピターさんの新作の「スマピク」をプレイしてみたので紹介する。

はじめに言っておく。私はパズル苦手だ。
そんな私にとってはピクロスなんて、どうやって遊んだらいいかすらわからん状態からのスタート。スマピクはそんな私を知ってか知らずか。開始直後にチュートリアルで丁寧に遊び方を教えてくれた。
なるほど、こうやって遊ぶのか。

そして、30分が経過していた・・・・。

なんという時間泥棒なんだ!ピクロスっていうパズルゲームは!
ピクチャーロジックパズルなので、ステージ攻略すると絵が浮かび上がって来て、なんだか達成感がある。
操作方法もスマホに最適化されていて、いい感じに遊べました。
不慣れな分際で、難しめのに挑んじゃったから、まだまだクリアできそうもないんだけど、とりあえず面白かったのでここで紹介とした。

アプリ本体は無料で、お試しパックも無料でダウンロードできた。さらに問題パック01というのが公開されているが、これは100円での追加課金販売となるみたい。まぁとりあえず今のステージ全部クリアできたら、課金を考えようかな。

ピクロスが好き!じっくり考えるパズルが好き!って人は、遊んでみたらいい。たまに頭を使うとものすごく疲れますな。寝よ。

スマピク1スマピク2
スマピク3スマピク4

ダウンロード(iTunesが起動します)
スマピクスマピクitunes store(開発:Jupiter Corporation)
価格:無料 配信日:2014/10/15
アプリサイズ:53.8 MB
通算平均評価:starstarstarstar(4/26件)

スマピク - Google Play の Android アプリ


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/17)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:物理、パズル、頭脳

タグ:iPhoneiPadAndroidパズルピクロス無料星4時間泥棒通勤

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ