タグ:木曜ダンジョンパンドラパズドラ日記ツインリット降臨周回パンドラパ

パズドラ日記#105:パンドラパで行く!木曜ダンジョン地獄級!フルーツ狩り【動画】

木曜ダンジョン超地獄級
木曜ダンジョンはパンドラパでまわってます

木曜ダンジョンパンドラパズドラ日記ツインリット降臨周回パンドラパ



サブにソニアを入れない編成

本日は木曜ダンジョン!いつもキルアPTで周回しているのですが、なかなか安定が難しいので、編成を見直してパンドラPTで攻略してみました。こっちのほうが安定する、個人的に。
パズドラ日記#053:キルアパで行く!トライフルーツ降臨微安定周回パーティー 【 リンゴノコト。 】


解説するよー

▲ソニア抜きのほうが3階でのスキル貯めが簡単になっていい感じっした。
パーティー編成
パンドラPT木曜D
リーダー:冥夜の女神・パンドラ(Lv.MAX / Slv.3 / +148)
フレンド:冥夜の女神・パンドラ(Lv.MAX / Slv.MAX / +297)
サブ:朧月夜の幻影・服部半蔵(Lv.MAX / Slv.MAX / +5)
サブ:朧月夜の幻影・服部半蔵(Lv.41 / Slv.MAX / +3)
サブ:退魔爪の白虎・ハク(Lv.MAX / Slv.4 / +297)
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ(Lv.MAX / Slv.MAX / +6)

覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが5個。開幕直後半蔵変換が使用できる編成。
ハク+半蔵の火力で十分だったりするので、ソニア抜いてみました。まぁなんとかなっています。

立ち回り
基本、1階、2階はノーダメージで突破。1発で死ぬので。
3階でスキル貯めて、4階は2ターン以内に倒しきるというのが定石です。

▶︎B1:ドラゴンシード4体、ドラゴンフルーツ
先制ドロップ操作時間短縮あります。半蔵さんのスキルでドロップ6個作れなかった終了。
5ターン発動のスキブ持ちがいりゃーいいんだけども。いっそ千代女入れてもいいかもしれない。
闇ヴァルにスキブがつけばなぁ・・・。
とりあえずドラゴンフルーツだけ残して、ギリギリまでスキルを貯めてから倒す。木ドロップは残す。
木曜D001木曜D002

▶︎B2:ドラゴンプラント4体
パンドラの変換が使えるようになっているので、ここで使う。1階で木ドロップ残しているはずなので問題ない。
木曜D003木曜D004

▶︎B3:たまドラベビー、ドラゴンフラワー、ドラゴンフルーツ
先制ドロップ操作時間短縮がここでもある。なので最初の1ターンは捨てる。たまドラベビーがバインドしかけてくるので、エキドナに当たらないことを祈る。当たったら、回復ドロップで列つくって回復させる。
次ターンでエキドナ発動させてから、バインド回復させてからぶっ倒す。キルアパの場合、ここがちょっと不安定になる。
木曜D005木曜D006

▶︎B4:レッドドラゴンフルーツ、ブルードラゴンフルーツ、グリーンドラゴンフルーツ
ハク+半蔵の変換でワンパンいける。
コツは(最近学んだんだけど)できるだけ闇ドロップ2列消し狙う。そしてコンボも組む。
なので水ドロップが9個未満だったら、水は3個ずつ組んでコンボ稼いで、闇は2列つくって挟むとかなり火力出しやすいです。まぁ今度ちょっと記事にでもしてみる。
木曜D007木曜D008

その他 気づき

3階でのスキル貯めがほぼいらないので、キルアよりは安定するけど、その分1階と2階でのドロップ管理が難しい。今のところ周回できているけど、運が悪いと詰むので安定とは言えないかもしれない。ただ攻略自体は可能なので、私はしばらくこれでやってみるつもり。赤ソニアがスキルマになってくれればなー・・・・。なぜか上がらない、赤ソニア。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/16)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:木曜ダンジョンパンドラパズドラ日記ツインリット降臨周回パンドラパ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ