タグ:iPhoneiPad無料DeNAダンジョンパズル掘るモンスター星5

迷宮つくってトレジャーハンターを返り討ちにしてやれ!「モンスターダンジョン ~ただただお宝を奪われるのはもうやめました~」 iPhone/iPad無料

iPhoneiPad無料DeNAダンジョンパズル掘るモンスター星5



モンスターダンジョン ~ただただお宝を奪われるのはもうやめました~

モンスターダンジョン ~ただただお宝を奪われるのはもうやめました~とは、2014/10/15にDeNA Co., Ltd.から配信されたゲームアプリ。
価格は無料、iPhone/iPod Touch/iPadに対応している。


宝を守るための戦いがはじまった

DeNAからの新作だ!どういうわけか完全無料ゲームとなっていて、ゲーム内課金すらないというDeNAらしからぬタイトルになっているじゃないか。
なるほど、FF Record Keeperが調子いいからな。こういう良質なゲームでも無料で出せるというわけか。(違う)
モンスターダンジョンは、ダンジョンを掘って、宝を隠して、やってくるトレジャーハンターたちをボッコボコにする、いわばモンスターハウス的なものを作れるゲームです。トルネコボッコボコ。
これがですね絶妙に良く出来ておりまして。まず操作性ね。スマホの操作形態とがっちりとマッチしていて最高に操作しやすいです。そしてゲーム性も素晴らしい。
パズル要素を組み込んでいて、掘る回数も決まっていれば、モンスターの数も決まっていて、あとは自分の想像力とアイディア次第で、どんな迷宮でも作れてしまうという中毒性のゲーム。これで無料だと言うのだから目を疑う。

完成度の高い、実力作

モンダン1写真 2014-10-15 21 50 20
▲まずはダンジョンを作る。制限時間もあるし、破壊できるブロックの数も決まっているので、計画的にダンジョンを作らなければならない。
ここでドラクエの主人公の立場になって考えてみよう。ダンジョン探索する上で嫌なものってなんだろう。私の場合、分れ道が大嫌いだった
もしかしてあっちにはなんかいいアイテムがあったのかもしれない・・・。
そう思ったら最後。来た道を戻って違う道を行く。たとえそれが薬草だったとしても、だ。
モンスターダンジョンでも同じことが言える。分れ道を作りまくる。すると、やってくるトレジャーハンターは道に迷い、そして知らぬ間に体力はどんどん消耗されていく。そして最後は凶悪なモンスター達の餌食となるのだ。
そんな感じで、ダンジョン作れます。

写真 2014-10-15 21 50 38写真 2014-10-15 21 50 53
▲ダンジョンを作り終えたら最深部に宝箱を隠して、トレジャーハンターの来襲を待つのみ。あとはやって来たやつが、マイ・ダンジョンでボッコボコにされていくのをニヤニヤしながら眺める作業。
思惑通りに行き止まりにぶつかったときの達成感。育て上げたモンスターにより急激に体力が削られていく瞬間の高揚感。あぁ、どんどん性格が悪くなっていく。

写真 2014-10-15 21 51 34写真 2014-10-15 21 51 41
▲完全勝利の図

まぁ雰囲気は「勇者のくせになまいきだ」に近いですね。あれほどモンスターにクローズアップした内容じゃないけれど、遊び方って意味では似てる部分がある。
ただただダンジョン掘るだけじゃなくて結構な戦略性もあるし、自分がこさえたダンジョンをNPCとは言え冒険してくれるというのは楽しい。
また完全無料だというのも安心感がある。広告もない。DeNAぐらいの大手じゃないと、こんな実力作を無料で提供するなんて出来ないんじゃないかな。おもしろいので、やってみるとよろし。

ダウンロード(iTunesが起動します)
モンスターダンジョン ~ただただお宝を奪われるのはもうやめました~モンスターダンジョン ~ただただお宝を奪われるのはもうやめました~itunes store(開発:DeNA Co., Ltd.)
価格:無料 配信日:2014/10/15
アプリサイズ:77.1 MB
通算平均評価:(無し/0件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/15)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:物理、パズル、頭脳

タグ:iPhoneiPad無料DeNAダンジョンパズル掘るモンスター星5

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ