タグ:不要品買い取り駿河屋CD

とある祝日の過ごし方:不要になったものを駿河屋へ引き取ってもらう

link-surugaya.png
いつもお世話になっております

不要品買い取り駿河屋CD



捨てない限り物は増え続ける

どうも、捨てられない日本代表な私です。まぁね、とにかく捨てられないんですよ!!でも買っちゃうんですよ!!!(漫画とか)
そんなわけで台風も来ているし、体育の日だし。体を動かそうーというわけで、不要になったものを駿河屋さんへ引き取ってもらおうプロジェクトを開始しました。

駿河屋ってなに?

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋


静岡県静岡市にある「エーツー」って会社が運営する通販ショップです。なんかいろ〜んなものを扱っています。それこそCD/DVDからプラモデルまで趣味・娯楽品全般を扱っている通販ショップです。ここがですね、買い取りもやってくれます。ちなみに私はこれで3回目の利用!!!いつもお世話になっていますm(_ _)m
以前ブックオフのやつも利用したことがあるのですが、自宅まで取りに来てくれるのは助かりましたが、いかんせんあれだ。買い取り値が安過ぎた!
私が大事にしていたPS2のペルソナ4が200円ってどういうこと!?なので今では駿河屋しか使いません。

駿河屋取引までの流れ(私の場合)
いろいろと、やり方はあるんだと思いますが、私の場合は以下の通りです。まぁここに書いてあるんだけど。
かんたん買取|通販ショップの駿河屋



①引き取ってほしいものをとりあえず集める
分類として「PCソフト、ゲーム、DVD、フィギュア、CD、書籍、トレカ」があるので、大抵のものは買い取ってくれるらしい。このときちゃんと、何が何個か分かるようにしておくこと!!

②かんたん買取フォームに記載する。
駿河屋1

私はもっぱら(めんどくさいので)買取金額の承諾方法は「自動承諾」にしています。そもそも処分したかったものなので、1円にでもなるのなら嬉しいし、駿河屋さんはある程度高値で買い取ってくれると信じてるから、もう自動承諾でやってます。(めんどくさいし)

③段ボールに荷物を詰める
新聞紙やゴミ袋などを利用して、綺麗に梱包する。
段ボールねえよ!!!ってときは、近所のスーパーとか、ドラッグストアにいけばもらえるよ!あるいは100均で買ってくるか、Amazonで買うとよろし。


またこのとき、買取フォームの印刷と、運転免許証などの身分証明書のコピーも同梱が必要になるのでプリンターで用意しておくこと。プリンターにコピー機能ないときは、コンビニに走ってください。ちなみに住所変更している人は両面コピー必須なのでお忘れなく。

④郵便局に荷物持っていく
着払いで発送する。宛名は買取申し込みしたあとに、メールが送られてくるのでそこに書いてある住所に送る。
あるいは郵便局に連絡すれば取りに来てくれるらしいけど、軽いコミュ障な私としては自分で持っていったほうが気が楽でいい。夜間窓口もあるし。

以上!!!!これだけ!!!!
見ろ!!!私の部屋!!こんなに綺麗になっった!!!(写真省略)

あとは2週間ぐらい待てば、メールで査定の結果と指定口座への振込の通知が来るので、通信簿をもらうような気持ちでワクワクと待つべし。なんかね、意外なものが意外な値段で引き取ってもらえたりするから、おもしろいっすよ〜。私のセガサターンのソフトとか高額買い取りしてくれたし、アメリカで買ったPS3のソフトやエヴァンゲリオンのコンプリートBOXなんかも引き取ってくれたよ!
ちなみに、状態が悪くて買取できないようなものは、駿河屋さんで処分もしてくれるので・・・・あざぁーっす!!

個人的に駿河屋さんは「割と簡単に利用できて、高値買取が期待できる」という意味でオススメです。まぁ、私ぐらいのコミュ障だと、近所のワングーとかゲオで買取してもらうのは、なんか恥ずかしくてダメなんすよ!

まとめ

家が狭くて収納がパンパンよっ!!!とお困りの方は、ちょっと思い切って不要になった書籍やCDやDVDやゲームソフトを、駿河屋さんで引き取ってもらってはいかがでしょうか。思わぬ値段で買い取ってくれるかもしれませんよ!?
不要品がお金になって、さらにお家も綺麗になるという、これぞまさに一石二鳥なお話でした。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋



そして今知ったんですけど、駿河屋さんってiOSアプリもあるみたいね。参考迄にリンクを貼っておきます。
駿河屋駿河屋itunes store
開発:Digital Circus, Inc.
価格:無料 配信日:2013/07/03

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/13)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:雑記

タグ:不要品買い取り駿河屋CD

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ