タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラコシュまる降臨

パズドラ日記#104:パンドラパで行く!コシュまる降臨・地獄級ノーコン攻略【動画】

コシュまる降臨タイトル
コシュまる降臨の地獄級をパンドラPTで!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラコシュまる降臨



コシュまる降臨地獄級を攻略!

本日からはじまりました新降臨ダンジョンのコシュまる降臨!
今回は育成中のパンドラPTで挑んできましたので紹介します。ただし地獄級です!(地獄級で精一杯でした...)

コシュまるとれたて
▲こちらが取れ立てのコシュまる。かわいいっすなぁ。
スキルは火・木・闇の3色陣とパンドラPTでも活躍してくれそうなスキル持ち。これは降臨キャラとしては久しぶりに当たりじゃないかな!!

コシュまる降臨 地獄級

▲エキドナが久しぶりに輝きました。地獄級であればこの立ち回りでほぼ安定でした。
回線がダメダメなので低解像度での撮影です。ごめんなさいm(_ _)m

パーティー編成
コシュまる降臨パンドラPT
リーダー:冥夜の女神・パンドラ(Lv.MAX / Slv.3 / +141)
フレンド:冥夜の女神・パンドラ(Lv.MAX / Slv.MAX / +297)
サブ:退魔爪の白虎・ハク(Lv.97 / Slv.1 / +18)
サブ:朧月夜の幻影・服部半蔵(Lv.98 / Slv.MAX / +5)
サブ:退魔爪の白虎・ハク(Lv.MAX / Slv.3 / +297)
サブ:紅蓮華の女傑・エキドナ(Lv.MAX / Slv.MAX / +6)

スキブ5個、闇列強化7個の編成です。闇ハク2体いれましたが1体でも十分そうな気がします。
エキドナは安定させるために必須でした。

立ち回り
▶︎B1:闇天双極星・ティアマット
先制で5ターンの間お邪魔ドロップを振らせてきます。何気にめんどくさい。
またブラインドブレスという攻撃+暗闇をしてくるので、長期戦になるほど厄介な相手。できれば開幕直後の半蔵で一気に倒したいところ。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略001コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略002

▶︎B2:火炎獄・パイロデーモン、イエローシードラ2体
先制で10ターン光属性攻撃吸収あります。イエローシードラは防御高いですがHP低いので闇の全体攻撃で2体倒せました。
残るパイロデーモンで無理のない範囲でスキル貯め。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略003コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略004

▶︎B3:漆黒夜の魔姫・リリス
我らのリリスたん!やっぱ強いわ!!
先制で5ターン闇属性攻撃吸収あります。で、厄介なのは5ターン目で17000ちょういの攻撃を撃ってくるところ。HP全回復していれば耐えられるのですが、毎ターン毒攻撃も使ってくるのでなかなか難しい。初見で5ターン耐えて倒そうとしたのですが、やられました。なのでエキドナ。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略005コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略006

エキドナの威嚇を下の画像のタイミングで使います。闇吸収が残り3ターンのところですね。
こうすることで闇属性攻撃吸収をノーダメージでやり過ごすことが可能で、さらに毒ドロップの増加を防ぐことができます。まぁ毒ドロップ対策としてハク2体入れたのですが、不要でしたね。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略007コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略008

▶︎B4:漢気の魔神卿・アモン
先制で99%攻撃?だいぶ痛い。
ただ2ターン攻撃なので、結構余裕あります。HP半分以下ぐらいで攻撃力アップ使ってくるので、とりあえずHP削って、そこから倒せば大丈夫そうです。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略009コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略010

▶︎B5:姫護の魔公子・コシュまる
お、おう・・・。全然可愛げが無くなったコシュまるが登場。
先制で4コンボ以下吸収使ってきます。4コンボは吸収されるので、5コンボ以上が必須。
なのでハク+半蔵の変換から闇2列作ってワンパンっした。運良くコシュまるもGET。
コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略011コシュまる降臨地獄級パンドラ攻略012

その他 気づき

難所はやはりB3のリリス戦。5ターンの闇属性攻撃吸収を耐えるのは現実的とは言えないので、なんらかの対策が必要です。今回はリリスでしたが、毒ドロップを回復ドロップに変換するキャラとか、闇属性攻撃無効化するキャラとか、なんかそういうのが必要みたい。
今回はハクを2体入れましたが、1体で十分そうです。堕ルシ、闇ヴァルを連れていくのも手段かと思います。

とりあえず地獄級はパンドラPTでもなんとかなりそう!ただし超地獄級は....私には無理そうです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/10)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラコシュまる降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ