タグ:iPhone無料余白リサイズ回転レタッチ写真編集そらジロー

壁紙にいいよ!大きい写真に余白と背景をつけるアプリ「InstaSize」 iPhone無料

InstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできるInstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできるitunes store
開発:Munkee Apps L.L.C.
価格:無料 配信日:2012/11/22

iPhone無料余白リサイズ回転レタッチ写真編集そらジロー



InstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできる

InstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできるとは、2012/11/22にMunkee Apps L.L.C.から配信された写真/ビデオアプリ。
価格は無料、iPhone/iPod Touchに対応している。

なんか、壁紙の写真がでかいんですけど....ってときにこれ使う

最近みつけた便利な写真加工アプリを紹介します。
このアプリは、本来の用途はお洒落に編集してInstagramなどのソーシャルメディアに写真をまとめてアップするためのものなのですが、何気に編集アプリとしても優秀なんですよね。無料で使えるし。

特に自分で撮影した写真をiPhoneの壁紙にしたいときなんかに、威力を発揮します。
こちらをご覧ください。そらジローです。
写真 2014-10-01 22 00 34

なんか、でかいと思いません?せっかくのそらジロー、ちょっと怖い。
そうなんですよね、iPhoneの画面ってどういうわけだか解像度の都合なんだろうけど、撮影した写真を壁紙にしようとするとやたらでかくなるんです。あ、iPhone6とかは知らないですけど。

そこで、このInstaSizeなるアプリを使うとこんな感じにできます。
写真 2014-10-01 22 28 47s

こんな感じにもできます。
写真 2014-10-01 22 29 13s

こんなこともできます。
写真 2014-10-01 22 28 14s

まぁこんな感じで画像に余白をつけて、さらにそこに背景画像を入れ込むことができるんですね〜。
フィルターやスタンプもあって結構楽しい。使い倒せばもっといろんなこと出来るのかもしれませんが、私はこれで満足しとります。

使い方は簡単で、アプリ起動後編集したい写真を取り込んだら、「InstaSize」ってボタンをぽちっとすると余白がつきます。正方形になるように。
だから横長写真であれば上下に、縦長写真であれば左右に余白が入ります。余白部分は色で塗りつぶしたり、無料のパターンで覆ったり好みにあわせてカスタマイズできます。
また写真の拡大縮小・回転にも対応しているので、壁紙にしたときに大き過ぎる写真は、ちょっと縮小して背景を入れたりするといい感じの壁紙写真になります。

ここまで書いてみて思ったのですが、これってiOS8だったら必要ないのかな?私iOS7だからわかんないわ。。
こんなお悩みの方がいれば、無料で試せるので使ってみてください。

ダウンロード(iTunesが起動します)
InstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできるInstaSize - ソーシャルメディアに写真をまとめてアップできるitunes store(開発:Munkee Apps L.L.C.)
価格:無料 配信日:2012/11/22
アプリサイズ:35.9 MB
通算平均評価:starstarstarhalfstar(3.5/48件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/01)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:カメラ、写真編集アプリ

タグ:iPhone無料余白リサイズ回転レタッチ写真編集そらジロー

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ