タグ:iPhoneiPad無料シミュレーション惑星進化育成星5ひまつぶし

ひたすらタップ!生命体を増やして惑星を育てるドラマチックSLG「ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~」 iPhone/iPad無料

ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~itunes store
開発:HAPPYHOPPYHAPPY CO., LTD.
価格:無料 配信日:2014/09/23

iPhoneiPad無料シミュレーション惑星進化育成星5ひまつぶし



ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~

ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~とは、2014/09/23にHAPPYHOPPYHAPPY CO., LTD.から配信されたゲームアプリ。
価格は無料、iPhone/iPod Touch/iPadに対応している。

すべてはゾウリムシからはじまった

なんか面白げなゲームが配信開始されていたので、遊んでみましたよ。
ゲームの名前は「ぼくの惑星〜どんと来い!アルマゲドン〜」。
うん、ドットアートがめちゃくちゃ好み。しかもシミュレーションゲームだっていうのだから、これはプレイしてみるしかない。

まずはひたすらタップ
開始直後、なんかよく分からないけど、画面をタップする作業からはじまります。
なんだこれは、ただ画面をタップさせて広告を踏ませようっていうそういうゲームなんじゃないかって思うも、巧みに仕掛けられたGameCenterのアーカイブで、ついつい画面タップを続けてしまう。
めんどくさくなって、2本指タップしてみたらしっかり対応していた。3本指も4本指もいけた。
なにこのタップゲー ちょっと面白くなってきた。
ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~2ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~4

生命体をうみだす
タップしまくっているとハートマークの命ポイントが貯まっていくので、これを消費してあらたな生命体を惑星にうみだす。
するとなんということだろうか!!!!画面をタップしなくても命ポイントがたまるじゃないか!!!!
ここからがこのゲームの面白いところだった。あとは恐竜をひたすら増やしたり、ゾウリムシを増殖させたり、自分の好きに生命体を生み出せる。
と、とりあえずダイナソーを増やそう。ダイソーじゃないぞ、ダイナソーだぞ。
いよいよ惑星も混み合って来た。ここでちょっと惑星の表面を拡大すると、なんと驚くべき発見があった。
生命体それぞれに名前がついているじゃないか。それもプロフィールつきで、だ。
写真 2014-09-24 21 38 46
写真 2014-09-24 21 38 34

自分がうみだした世界に感動する
ただのタップゲーだとおもった。広告踏ませゲーなんだとおもった。
だがどうだろう、いまわたしはこのiPhoneの中に広がる世界に感動しているではないか!
そしていま!!満を持してマンモスを投入するわたしがいる!!(現在進行中)

いや〜これなかなかによくできてますよ。なかなかに面白いですよ。
最初はただのタップゲーだと思ったんですが、ある程度進めるとタップ必要になるし。そっからはもう見届けにんです。神様にでもなった気分。
広告はちょっと気にはなります。特にアルマゲドンの設定はちょっと卑猥だわ〜露骨な感じが。せっかく育てた惑星なのに。まぁ面白いからいいんだけど。

ダウンロード(iTunesが起動します)
ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~ぼくの惑星~どんど来い!アルマゲドン~itunes store(開発:HAPPYHOPPYHAPPY CO., LTD.)
価格:無料 配信日:2014/09/23
アプリサイズ:28.1 MB
通算平均評価:starstarstarstarstar(5/29件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/24)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:経営、シミュレーション

タグ:iPhoneiPad無料シミュレーション惑星進化育成星5ひまつぶし

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ