タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルア土日ダンジョンコイン稼ぎ

パズドラ日記#099:キルアパで行く!土日ダンジョン(地獄級)【動画】

土日ダンジョンキルアパ攻略
土日ダンジョン地獄級はキルアで回ろう!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルア土日ダンジョンコイン稼ぎ



土日ダンジョン地獄級をキルアPTで攻略

土日ダンジョンに新しく追加された地獄級を、キルアPTで攻略しましたので紹介します。
土日ダンジョンは火・水・木の3属性ドロップと回復ドロップのみ登場するダンジョンとなっており、これまでは初級・中級・上級・超級の4つから構成されていましたが、今回地獄級が加わっています。
地獄級での獲得コインはおよそ450,000となっておりコインを稼ぎに最適なダンジョンです。
コインを効率良く稼ぐために、高速周回キルアPTを編成してみました。

土日ダンジョン地獄級 キルアPT攻略動画


▲今回も音ズレが激しいため音無しで録画しています。
HP満タンで闇属性攻撃4倍のLSを持つキルアなので、副属性に闇を持つキャラクターを搭載しています。
いけるだろうとは思っていましたが、やっぱり問題なく周回できました。試行錯誤の末にパーティー編成も見直してこの動画の編成で落ち着いています。今のところ事故もなく100%クリアできています。
では詳細について説明していきます。

パーティー編成
土日ダンジョンキルアパ編成
LFキルア、サブに木諸葛亮孔明、緑ソニア、青ソニア、闇カリンの編成です。
ALL覚醒済みで、スキルレベルは緑ソニアのみスキルマ、青ソニアがslv.4(17ターン)、その他はslv.1です。
覚醒スキルは、スキブを7個搭載しています。

立ち回りの注意点
道中は木諸葛亮の2way攻撃で突破していくので、木ドロップ4つ消しを意識しました。また敵が火属性の場合は、水ドロップの列消しで対応しました。
もっとも注意が必要だったのは、5階の仮面3体です。ここでしっかり木諸葛亮の2way攻撃を当てつつ、コンボを重ねないと貫通しない場合がありました。4階である程度整地したほうが良さそう。
5階対策にクーフーなどを入れても良いのかもしれません。
8階からはスキルが貯まっているので、カリン、青ソニア、緑ソニアのスキルを発動し、闇ドロップの列消しを意識しつつ倒しました。8階まで進めば確実に攻略可能でした。

3属性限定ダンジョンでキルアというのは些か違和感はありますが、個人的にはクシナダヒメ、バステトのようなコンボ編成よりも楽だし、確実に攻略できているような気がします。何気にキルアの1ターン遅延スキルも重宝します。土日は神々回るフレンドも多いと思いますので、セカンドリーダーはキルアにしておけば土日・神々の両方回れるため効率的です。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/27)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルア土日ダンジョンコイン稼ぎ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ