タグ:iPhoneiPad動画GIF無料MakeFactory

動画からGIFアニメを作成するアプリ「俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!」 iPhone/iPad無料

俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!itunes store
開発:kazuki oota
価格:無料 配信日:2014/09/13

iPhoneiPad動画GIF無料MakeFactory



俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!

俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!とは、2014/09/13にkazuki ootaから配信された写真/ビデオアプリ。
価格は無料、iPhone/iPod Touch/iPadに対応している。

俺のGIFは、動画からアニメーションGIFを作成するアプリです。

作成したGIFをメールやTwitterで共有しよう!

基本的な使い方を知る為、アプリのトップ画面より再生出来る「チュートリアル動画」を見てみましょう。


----基本操作--------------------------
◆チュートリアル動画を見る。
1.トップ画面下部のツールバー中央にあるカメラボタンを押し「チュートリアル」を選択します。
2.トップ画面上部左の再生ボタンを押すと、チュートリアル動画が再生されます。

◆動画からGIFを作る。
1.トップ画面下部のツールバー中央にあるカメラボタンを押し「アルバム」または「カメラ」を選択します。
2.GIFに変換したい動画を選択または撮影します。
3.トップ画面上部左の再生ボタンを押すと、選択した動画を再生確認することが出来ます。
4.ツールバー右の矢印ボタンを押します。
・「Twitterで共有する」を選択した場合
 作成されたGIFがアルバムに保存されますので、その後起動するTwitter公式アプリよりGIFを投稿してください。
 ※予めTwitter公式アプリをインストールしておく必要があります。またサイズが3MB以上のGIFは投稿出来ません。
・「保存、メール」を選択した場合
 メッセージ・メールで送信・画像を保存のいずれかを選択してください。

◆作成するGIFの設定を行う。
1.トップ画面下部のツールバー左にある歯車ボタンを押し、設定画面に遷移します。
・「フレームレート」
 1秒あたりの描画回数です。(初期値は10 fps)
 数が多いほど滑らかな動作になりますが、GIFファイルサイズが大きくなります。
・「画像サイズ」
 GIFの画像サイズです。(初期値は256 px)
 数が多いほど画像が綺麗になりますが、GIFファイルサイズが大きくなります。
2.設定変更後、右上の保存ボタンで確定します。
俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!1俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!2

ダウンロード(iTunesが起動します)
俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!俺のGIF - 動画からGIFを作ろう!itunes store(開発:kazuki oota)
価格:無料 配信日:2014/09/13
アプリサイズ:5.9 MB
通算平均評価:(無し/0件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/14)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:動画サービス、動画編集、WEBカメラ

タグ:iPhoneiPad動画GIF無料MakeFactory

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ