タグ:白プロ白猫白猫プロジェクトコロプラ

白プロ日記#007:ハオきゅんによる城門破壊!エッジの当て方を覚えよう!【動画】

白猫プロジェクト白猫プロジェクトitunes store
開発:COLOPL, Inc.
価格:無料 配信日:2014/07/25

白プロ白猫白猫プロジェクトコロプラ



剣士がいれば、道中サクサク!

今ではもう入手不可能なハオですが、性能面においては未だに高い実力を誇っています。新キャラに負けず劣らずの存在です。
ハオと言えば燃費の良さが注目されますが、実はそれ以上にアクションスキルのファルコンエッジが凶悪だと言うのもまた事実。今回はハオで城門破壊してきた動画を紹介します。

ハオで城門破壊


▲ファルコンエッジの当て方が、なんとなく分かると思います。
動画ではまず真っ正面から1発放っていますが、これは2段ヒット止まり。
2発目以降はやや斜め下方より放ち多段ヒットを狙っています。うまく当てると城門を半分ぐらい削れてしまうので、2発で沈めることも可能。最速で10秒弱というのが私のレコード記録です。
全キャラ中最速なのは言うまでもありません。

このファルコンエッジですが、なにも城壁だけに有用なわけではありません。
動いている大型モンスターにも有効です。特に私の印象ですけど、オオカミとかは結構当てやすいっすね。正面から当ててもなぜか多段で当たったりします。迷宮のオオカミなんかはハオ1人で余裕で沈められます。

ハオの場合3凸させることでSP回復量が4に到達しますので、3凸からが大変使いやすいです。曜日クエストの道中はハオ一人ですべてまかなえます。
ただし!!!見た目が最重要となる白猫プロジェクトですからね!!!
ガーネット、クライヴ、カルディナと美男美女揃いの剣士枠においてはぶっちぎりな不人気っぷりを誇っています。実際フォースタープロジェクトの第一回アンケートで消え去ったのはハオですし。残念ながら。
私はガチャ運に恵まれず、ミオもミカンもカルディナも持っていませんで。悩んだ挙げ句にハオを4凸させましたが、まぁ、もしミオ持ってたら迷わずミオを選んでいたな!

と言うものの、私が初めて手にした星4キャラがハオですからね、いや初めて手にしたのはチッチョでしたけどね。ハオにはやはり何か特別な思い入れがあるわけです。

剣士・ハオの評価

まぁここまで書いてあれなのですが、最後にハオの評価をまとめます。
<長所>
・ファルコンエッジで圧倒的な火力が出る
・オートスキルSP+15%/SP消費-20%と低燃費なのでスキル連発が可能。無敵状態が長く作れる
・苦手な敵タイプが不在であり、すべての敵に対応できる(アクーアさえもメガブレで倒せる)

<短所>
・見た目がちょっと残念
・燃費性能は高いが防御の低さから立ち回りに注意が必要
・SP回復量4の条件が3凸とやや難しい
・ファルコンエッジの多段ヒット数は端末スペックにも依存される
・流星剣と七支刀がデフォ的な装備になっている(カリバーン欲しい...)
・見た目がちょっと残念

総じてですね、やっぱり剣士は使いやすいですよ。その中でもメガブレが使えてかつ、スキル連発できるハオは周回プレイが必要となる白プロにおいて、重宝すべき存在だと言えるでしょう。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/08)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:白プロ

タグ:白プロ白猫白猫プロジェクトコロプラ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ