タグ:白プロ白プロ攻略ユンロン迷宮協力クエスト

白プロ攻略:協力クエスト迷宮に舞い降りた妖魔達 ユンロン爺立ち回り

白猫プロジェクト白猫プロジェクトitunes store
開発:COLOPL, Inc.
価格:無料 配信日:2014/07/25

白プロ白プロ攻略ユンロン迷宮協力クエスト



迷宮の舞い降りた妖魔達 ユンロン立ち回り

私の主観ですが、迷宮は以下のように立ち回るといい感じに攻略できます。

1面 マッドネスジャガー2体
まず開幕直後攻撃連打します。開始位置にもよりますが、最寄りの雑魚2匹(クラッシュドラゴンとコボルト)を殲滅できます。
2匹撃破後、もしマッドネスジャガーが近くまで来ていればメテオ連発で倒します。2体揃うと厄介なので、1体はスキル連発で早めに倒します。
2体目のジャガーも同様に倒しますが、ドロアクーア1体がいるためこれを優先して倒します。
個人的に。1体目のジャガーのいる部屋に入るのは危険だと思っています。ここでブレスを吹かれると全滅の危機があるため、1体目のジャガーは部屋からおびき寄せて倒すほうが安定すると思います。
写真 2014-08-18 22 34 26s写真 2014-08-18 22 35 05s
▲左図:開幕直後攻撃連打で雑魚2匹を撃破。右図:メテオでジャガー撃破。

2面 クリムゾンスパイダー2体
直後のクモに攻撃を当ててSPの回復を図ります。このクモでSP回復が可能なので、もしSPが余っているようであればヒールで回復を入れると他のプレイヤーに親切。このとき左側から来るコボルトと注意が必要です。また、SPが満タンになったら攻撃をやめて他のプレイヤーのSP回復を優先させます。
(参考:もしクモの糸で動けなくなったときは、画面タップ連打で早く回復できますよ)
写真 2014-08-18 22 36 14s
▲この位置からほぼノーダメージでクモを倒せます。これを利用してSP回復します。

1体目のクモでSP回復した後、2体目のクモを倒します。ここでもアクーア1体がいるため、優先して倒します。また2体目のクモを倒す際のチョイテクなんですが、クモの背後に回り込むようにして攻撃すると被ダメージが減るのと、敵のターゲットを奪えるため味方への被ダメージも低減させることができます。ちょっと難しいのですが狙ってみると良いでしょう。
写真 2014-08-18 22 37 30s
▲2体目クモの背後を取ると自分だけではなくパーティー全体の被ダメージが軽減できます。(気のせいかもだけど)

3面 ハイミノタウロス、グラマラスクイーン
最後はメテオ連発ですが、回復役が必要そうな状況であればヒールも入れます。注意点としてグラマラスクイーンのパックン攻撃はアクションスキル中であっても有効化されてしまうため、メテオ発動時は敵の背後、または敵が攻撃中、あるいはやや距離を置いて発動させると良いです。ポイントは範囲攻撃で雑魚的を一掃することにあるため、うまくターゲティングできなくとも1発目はとりあえずメテオ発動させます
写真 2014-08-18 22 37 59s
▲LV100ユンロンだとメテオ3連発撃てます。さらに通常攻撃2発当てるとメテオ1発撃てるため、メテオ連発のみで倒しきることが可能です。回復が必要そうな場合は、メテオより回復優先させたほうが良いです。

これだけはやってはいけない

1面。ジャガーは1体ずつ処理するのが基本です。左右に分かれて戦力を分散させるのは厳禁。右側から回って1体目を撃破後、2体目に向かうのが一般的です。
2面。1体目のクモはSP回復用に使えますが、SPが満タンにも関わらず攻撃を続けるのは自重したほうが良いでしょう。メンバー全員のSPが全回復時は問題ありませんが。。。ここでSP回復させることを前提に1面でSP空っぽにする人も少なくありません。
3面。ここはアクションスキルの乱打戦に成りがちなので特にありませんが、開幕メテオ1発は撃ったほうが雑魚殲滅に使えるので好ましいと思います。あとは回復に専念するなり自由に動いていいと思いますが、ユンロンはメテオの火力が強みでもあるため、メテオ狙っていきましょう!

迷宮でのユンロンの立ち回りはこんなところでしょうかね。おかしなとこあったら教えてくださいm(_ _)m

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/08/18)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:白プロ

タグ:白プロ白プロ攻略ユンロン迷宮協力クエスト

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ