タグ:白プロ攻略オートスキルリセマラレア

白プロ攻略:星4キャラのリーダースキルとオートスキルまとめ

白猫プロジェクト白猫プロジェクトitunes store
開発:COLOPL, Inc.
価格:無料 配信日:2014/07/25

白プロ攻略オートスキルリセマラレア



星4キャラ リーダースキルとオートスキルのまとめ

リーダースキルは友情覚醒後です。何かの参考になるか分かんないですが、まとめてみました。
名前職業LSオートスキル
ガーネット剣士剣士の受けるダメージが大ダウン攻撃+15%
防御+15%
アクションスキル強化+15%
ハオ剣士パーティー全員の受けるダメージが中ダウンHP+15%
SP+15%
SP消費-20%
チッチョランサーランサーの受けるダメージが大ダウンHP+15%
防御+15%
被ダメージ-15%
アンナランサーランサーの与えるダメージが大アップ攻撃+15%
HP+15%
SP消費-20%
RZ-XVウォリアーパーティー全員の受けるダメージが中ダウン攻撃+15%
HP+15%
アクションスキル強化+15%
キャシーウォリアーパーティー全員の回復力が大アップ防御+15%
SP+15%
HP80%以下で15%強化
ミカン武闘家パーティー全員の与えるダメージが中アップ攻撃+15%
SP+15%
アクションスキル強化+15%
コーン・ポップ武闘家武闘家の与えるダメージが大アップ会心+15%
攻撃+15%
被ダメージ-15%
ハヤトアーチャーアーチャーの与えるダメージが大アップ会心+15%
HP+10%以上で即死回避
アクションスキル強化+15%
エリーナアーチャーパーティー全員の受けるダメージが中ダウンHP+15%
SP+15%
HP80%以上で15%強化
ミラ魔導士魔導士の受けるダメージが大ダウン攻撃+15%
アクションスキル強化+15%
HP10%以上で即死回避
ユンロン魔導士魔導士の与えるダメージが大アップSP+15%
攻撃+15%
被ダメージ-15%


で、結局どれが当たりなのよ?

基本的に星4キャラ全般高性能です。また、運営側も各キャラ・各職業毎に性能修正中であるためどれが強いとは一概に言い切れない状況ですね。

そんな中でも優劣をつけるとすると、現状もっとも扱いやすい&共闘クエストで必要とされるのは、魔導士だと思います(ミラとユンロン)。単純に回復持ちだというだけでも十分な理由なのですが、それに加えて強力な範囲攻撃スキルを持つため、非常に扱いやすい存在となっています。

高い防御力を持つランサー(チッチョとアンナ)も人気が高いです。防御が高い=死にづらいということで、2つ目の島までならサクサク進めることが可能。特にアンナの2つ目のアクションスキルは全キャラ中最強とも言われるほどの壊れっぷりで、共闘クエストでは前線で活躍が期待できます。チッチョはスキルが残念なのですが、プレイスタイルとオートスキルの相性が良く、鉄壁とも言える守りで活躍します。

個人的に欲しいのは(え?)、武闘家(ミカンとコーン)ですね。手数が圧倒的でゲリラクエストのソウルラッシュではサクサク周回が可能です。またプレイヤースキルを磨くことで、ヒット&アウェイによりノーダメージで効率良くダメージを与えることが可能。単位時間当たりのダメージ量は全職業の中でも最強でしょうね。ただし上級者向けだというのは言わずもがな。

じゃぁ、残るウォリアーとアーチャーはどうなんだと言うと、ウォリアーは晩成型であり、育てることでその強さが際立ってくるタイプです。たまに共闘クエストで見かけるウォリアーさんは、文字通り圧倒的な火力を叩き出しています。ただ、攻撃モーションが異様に遅く、かなりの上級者向けと言えそうです。当たりゃ強いです。
またアーチャーはというと、現状ではちょっと残念な状態ですね。中途半端な位置づけとなってしまっています。敵と距離を保ってノーダーメージで攻撃を与えていくため、火力と殲滅力に乏しく、結局魔導士にいいところを持っていかれてしまっている感があります。対蜂戦についても、ランサーに持っていかれ、弓の特長である状態異常攻撃の部分がもう少し強化されないことには....。(味方の武器に属性エンチャントをかけるようなスキルを使えたら化けるのにな。)

以上、星4キャラのオートスキルとリーダースキルのまとめ、そして個人的な性能評価でした!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/08/02)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:白プロ

タグ:白プロ攻略オートスキルリセマラレア

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ