タグ:白プロ

白プロ日記#001:初の星4キャラはチッチョ!チッチョの評価と考察

チッチョ
白猫プロジェクト、初の星4キャラはランサーのチッチョでした

白プロ



やっと出たよ星4キャラ!

いや〜もう完全にどっぷりハマっています、白猫プロジェクト。
これやばいね、だいぶ面白い。こいうお手軽・ハンディーサイズのアクションRPGを私は待っていたんだと実感。
さて、リセマラもせずにちまちまと進めている私ですが、念願の星4キャラクターがようやく舞い降りてきました。そう!!彼の名は「チッチョ」!!

チッチョってどうよ?

高い防御力を誇るランサーですが、そのランサー枠の中でも鉄壁の防御を誇るのがこのチッチョです!見てくださいよこのリーダースキル
写真 2014-07-29 22 01 51s写真 2014-07-29 22 01 58s

リーダースキルの「逃がさないよ・・・」は、なんだか攻撃的な雰囲気ですが、効果はランサーの受けるダメージを中ダウンというもの。フレンドリーダーもチッチョにするればその効果はさらに増し、まさに鉄壁の防御が実現します。めちゃくちゃ使いやすいです。
まだまだ育成過程ですが、主力としてがんばってくれています。その活躍っぷりを動画におさめましたので見てください!
クエストは火の遺跡(中級)ですね。上級は流石にまだ早かったっす。


ただ残念な点も・・・・
残念なのは、スキルですね。トルネードスピア、ナイトメアランスのいずれも扱いづらく、空振りする場面が目立ちます。緊急回避用としても消費が激しいため多発もできず。
同じランサー星4枠のアンナと比較すると、どうしても一歩劣る感が否めません。ランサーとして狙うならアンナが第一候補となりそうです。かわいいしね。。
また序盤でこそチッチョの鉄壁の防御が活きますが、3つ目の島に突入する当たりから自慢の防御も霞んできます。共闘クエストでも範囲攻撃による殲滅力が求められるため、どうしても第一線で活躍することはできず一歩引いた位置が定着している印象ですね。

それでも決してチッチョはハズレキャラというわけではなく、ランサー自体が扱いやすいため全体として見ると強キャラの位置づけになりそうです。

チッチョの友情覚醒に必要な素材ルーン

チッチョ友情覚醒
チッチョの友情覚醒には緑色のルーン80個、ハイルーンが75個、スタールーンが11個必要になります。
チッチョ育成中の方は緑色のルーンを意識的に多めに集めておくと良いでしょう。いざ集めようとするとかなり苦労しますのでね。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/07/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:白プロ

タグ:白プロ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ