タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略木諸葛亮ヘライース降臨

パズドラ日記#091:木諸葛亮孔明パで行く!ヘライース降臨超地獄級!プラスほぼ無し!

 ヘライース降臨超地獄級木諸葛亮
木諸葛亮孔明PTでヘライース降臨・超地獄級を攻略したよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略木諸葛亮ヘライース降臨



木諸葛亮孔明PTの始動だよ!

2700万達成記念ゴッドフェスで運良く木諸葛亮孔明を手に入れた私。
せっせと手持ちの木属性キャラを育てて、どうにか実用に耐えうるレベルの編成が組めたので、早速ヘライース降臨の超地獄級に挑んできました。

ヘライース降臨・超地獄級 木諸葛亮孔明攻略



ヘライース降臨の超地獄級を木諸葛亮孔明こと俊才の臥龍神・諸葛亮PTで攻略しましたので紹介します。

パーティー編成
木諸葛亮孔明PT
L:俊才の臥龍神・諸葛亮(LV.79 / SLV.1 / +4)
FL:俊才の臥龍神・諸葛亮(LV.MAX / SLV.1 / +44)
S:時津風の神童・猿飛佐助(LV.34 / SLV.1 / +1)
S:狩猟神・アルテミス(LV.43 / SLV.MAX / +0)
S:悠久の緑龍喚士・ソニア(LV.81 / SLV.MAX / +1)
S:王狼英雄・ノーブルクーフーリン(LV.47 / SLV.MAX /+0)
覚醒スキルは、スキルブーストが8個になります。

立ち回り
▶︎1階:デーモン2体(HP440,000前後)
初ターンで攻撃を受けてLS発動条件を満たします。次ターンで木属性ドロップを4つ消して2way発動させ、まとめて倒します。

▶︎2階:蒼天龍・ニライカナイ(HP906,900)または夜天龍・エリュシオン(HP906,900)
ニライカナイであれば攻撃ギリギリまで整地。エリュシオンの場合、1ターンで倒しきれるように調整が必要です。

▶︎3階:究極邪龍・ヘルヘイム(HP836,250)
HP75%以下でゴッドヘルブレス(41,811ダメージ)を使ってきます。通常攻撃でも18,583ダメージと大きいため攻撃を受ける前に倒しきります。

▶︎4階:氷砕機龍・アルデバラン(HP742,777)
ここも攻撃を受ける前に倒しきりました。

▶︎5階:カオスデビルドラゴン(HP857,267)またはカオスブリザードドラゴン(HP696,530)
どちらが登場しても初回行動は大きく口をひらいたで、その後にカオスレイ(81,860ダメージ)を発動してきます。カオスレイまでに倒しきれば良いのでスキルが貯められます。今回はスキルが貯まっていたのでダブル攻撃態勢から倒しきりました。

▶︎6階:ヘライース(HP2,908,807)
緑ソニアの変換から、諸葛亮の攻撃エンハンスで木ドロップ4個消しを意識して消してワンパンでした。落ちコンもあり火力はかなりのもの。

その他の気づき

ロビンを持っていないためロビン無しの編成で組みました。諸葛亮の攻撃タイプエンハンスの対象が、LFの諸葛亮とサスケのみですが、ヘライース降臨に登場するのは水属性モンスターが主体であるため、火力は十分と判断しました。
回復事故が起きると詰みます。回復ドロップは変換で消して対策を取ったつもりですが、天津飯を入れると安心感は増しますが、見た目があれなので私は入れない派です。。
ソニアを入れたためスキブ8個と過剰な感じでした。スキル貯め無しで進めることが可能でした。
回復による事故さえ起きなければ安定した周回が可能な編成と言えそうです。
今後、サタンの木属性版が登場してくると、闇メタパのサタンのように回復事故防止が可能となるため、安定感が増すことが期待できます。フェス限定キャラなのでこの辺は優遇してくるでしょうね。

まぁ火力は化け物ですね。2wayによる火力強化によって闇メタとは差別化に成功しています。これは強いなぁ。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/04)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略木諸葛亮ヘライース降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ