タグ:パズドラ日記パズドラパズドラ攻略ゼウス降臨ハク半蔵闇火ハク

パズドラ日記#089:闇火ハクパで行く!ゼウス降臨攻略!半蔵、いい仕事する【動画】

ゼウス降臨闇火ハクパタイトル
火爺は倒せなかったけど、元祖爺は楽勝でした。

パズドラ日記パズドラパズドラ攻略ゼウス降臨ハク半蔵闇火ハク



半蔵が大活躍!これぞ闇火ハクパの真骨頂!

本日はゼウス降臨が来ています!今回はだいぶ育って来た闇火ハクパで攻略してきましたのでご紹介します。
それにしても私のハクたんもついに297になったか...。(SLVはまだ3だけど...)
初めてゼウス降臨を攻略したのもハクだったけど、随分と立派になったもんですな。当時の動画を見るとなんだかしみじみしちゃう。私のハクパも随分と様変わりしたもんです。

闇火ハクPTゼウス降臨攻略動画



パーティー編成
闇火ハクパゼウス降臨攻略編成
L:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.3 / +297)
FL:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.MAX / +297)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.最大 / SLV.2 / +85)
S:逆心の神魔王・ルシファー(LV.85 / SLV.MAX / +1)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.91 / SLV.MAX / +4)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.96 / SLV.MAX /+5)
覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが4個になります。

2階で楽をするためにダルシは高SLVが理想です。半蔵枠はペルセポネなどでも代用可能です。
この編成が良いのはボス戦で、①パンドラ+魔王、②パンドラ+半蔵、③陣という3つの選択肢が生まれるため、ボス戦において安定した火力が実現可能です。

立ち回り
▶︎1階:フレイムキメラ、バブルキメラ、リーフキメラ(HP35000弱)
火、水、回復の3色消しでも倒せました。動画は単にミスってます。

▶︎2階:神化の黒面、神秘の仮面、神化の金面
ルシファーのスキルで光属性の仮面2体を突破後、スキル貯めました。攻撃を受ける必要はありませんでした。
ダルシがいない場合は、普通に殴り合いで真ん中の仮面から倒してスキル貯めもできます。

▶︎3階:パイロデーモン、フロストデーモン、タウロスデーモン
闇ドロップを含めたLS発動で倒せました。

▶︎4階:キマイラ2体(HP850,000弱)
陣を発動し、闇1列消しで倒しきれました。不幸にも陣で闇ドロップ6個以上にならなかった場合は、諦める。。1ターン耐えられれば、2発目の陣発動です。

▶︎5階:ゼウス(HP3,853,937)
火ドロップが多めに残っていたため、半蔵+パンドラで闇、水、回復の3色盤面を作り、堕ルシのドロップ強化で適当に消したらワンパンでした。列消しでコンボを重ねればもう少し火力は出そうでした。

その他気づいたこと

闇火ハク編成の利点の一つに半蔵をサブに入れられることにありますが、今回は盤面上半蔵が活躍してくれました。パンドラを軸に、半蔵または魔王を組み合わせることで安定した闇ドロップが供給可能となり、安定感が増しました。魔王をペルセポネに変えられると良いのですが、水属性がいなくなるため残念ながら。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/06/16)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラ日記パズドラパズドラ攻略ゼウス降臨ハク半蔵闇火ハク

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ