タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ闇火ハクアテナ降臨

パズドラ日記#087:闇火ハクパで行く!アテナ降臨煌女神超地獄級!【動画】

アテナ降臨闇火ハクパタイトル
アテナ降臨を闇火ハクパで攻略しました。

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ闇火ハクアテナ降臨



アテナ降臨を闇火ハクパで攻略

本日はアテナ降臨!究極進化が控えるアテナなので今回のアテナ降臨はいつも以上に気合いが入りますね!
さて本日は、究極進化を迎えたハクパで挑んできましたのでご報告です。
こちらは闇火ハクです。闇闇ハクでもほぼ同じPT編成でいけると思いますが、私は火ハク派なので闇火で行ってみました。

アテナ降臨!煌女神超地獄級攻略動画



パーティー編成
アテナ降臨闇火ハクパ編成
L:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.3 / +290)
FL:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.MAX / +297)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(LV.最大 / SLV.MAX / +6)
S:逆心の神魔王・ルシファー(LV.85 / SLV.MAX /+1)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.最大 / SLV.2 / +85)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.91 / SLV.MAX / +4)
覚醒スキルは、闇列強化が5個、スキルブーストが3個になります。覚醒スキルはややおとなしい編成です。
改めて思うのは、四神究極進化のLS変化版は列強化+操作時間延長がついても良かったですね。闇闇は列消し、闇火はコンボ数というパズルワークになりやすいですし。

立ち回り
▶︎1階:剛腕の巨人・ギガンテス(HP603,125)
カウント3から始まり、3カウント後ファイアァァー!で99,999の攻撃をしてきます。スキルを貯めたいので4-5コンボ程度でLS発動させてチマチマ削りました。

▶︎2階:王狼英雄・ノーブルクーフーリン (HP33)
防御力が600,000と高く、貫通は困難。固定ダメージ、毒も手段ですが今回は殴り合ってみました。回復ドロップの枯渇に注意しつつ副属性も含めて殴ると意外と安定しました。

▶︎3階:破龍皇帝・グランドジークフリート(HP2,086,250)
敵のHP100%のときは何もしてこないので攻撃しないようにスキル貯めます。威嚇発動から陣を使って倒しきりました。
攻撃を与えると行動を開始しますが、初回行動はエンハンスなのでうまく残り2ターンのときに攻撃を仕掛けるようにするとターンを稼げます。場合によっては威嚇が不要です。

▶︎4階:アテナ(HP4,197,639)
パンドラ、闇デューク、ダルシのスキル発動から闇ドロップ多めの盤面を作りワンパンでした。

その他気づき

1階は問題なく突破できます。特に闇火ハクだとドロップ欠損が低減されるためドロップ枯渇事故も安心でした。2階は殴り合いになるため、高回復力が要求されます。エキドナ、ダルシ、パンドラ、魔王はどれも回復値が高いため、回復が低くなりがちなハクパとしては相性が良かったです。
ラストのアテナ戦は優位属性であるため、ダメージの通りは良好でした。パンドラ+魔王の変換で3色盤面作れますし、またパンドラでなくともペルセポネでも問題無しです。闇ドロップを多く作ることが重要ですね!
試していないですが、ロキを連れて行ってジーク戦からダークエンハンスでアテナまで倒しきるというのも面白そうです。攻略の幅はかなり広いと思いますので、いろいろとお試しください!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/03)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ闇火ハクアテナ降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ