タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘライース降臨ハクパハク

パズドラ日記#086:闇火ハクパで行く!ヘライース降臨超地獄級!【動画】

ヘライース降臨超地獄ハクパタイトル
ヘライース降臨の超地獄級を闇火ハクパで攻略してきたよ!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘライース降臨ハクパハク



あのヘライース超地獄級もハクパで行けたよ!

本日はヘライース降臨!!早速、今日のためにコンディションを整えてきた闇火ハクたんパーティーで攻略してきましたよー!
ヘライースの超地獄級は何気に難しいんですよね。特に2階でエリュシオンが出ると、毎ターン回復必要だからそれなりに高いプラス値が必要となります。
今回は私の最高戦力編成で行ってきましたので紹介します。

ヘライース降臨超地獄級攻略



パーティー編成
闇火ハクパヘライース降臨用
L:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.2 / +290)
FL:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.MAX / +297)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.最大 / SLV.2 / +85)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.91 / SLV.MAX / +4)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.96 / SLV.MAX /+5)
覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが4個になります。

各フロア立ち回り

▶︎1階:デーモン2体(HP440,000前後)
先にフロストデーモンを倒して、残ったブラッドデーモンでスキルを貯めます。フラッシュバインドを使ってくるため、闇メタがノーダメージでターン稼げます。
あまりコンボをつなげると両方とも倒してしまうため火力調整が重要です。

▶︎2階:蒼天龍・ニライカナイ(HP906,900)または夜天龍・エリュシオン(HP906,900)
ニライカナイ(水のほう)がターン攻撃であるため楽ですが、HP50%以下でスプラッシュブレス(18,522ダメージ)を使ってくるため注意が必要。
動画ではエリュシオンが登場しています。HP75%以上で6,570ダメージなので、ここでもスキルが貯められます。3階のヘルヘイム戦で陣を使いたいので、がんばって貯めましょう。

▶︎3階:究極邪龍・ヘルヘイム(HP836,250)
HP75%以下でゴッドヘルブレス(41,811ダメージ)を使ってきます。通常攻撃でも18,583ダメージと大きいため攻撃を受ける前に陣で突破します。

▶︎4階:氷砕機龍・アルデバラン(HP742,777)
ここも陣で突破しました。うまくやればスキル貯められますが、私は苦手です。。

▶︎5階:カオスデビルドラゴン(HP857,267)またはカオスブリザードドラゴン(HP696,530)
どちらが登場しても初回行動は大きく口をひらいたで、その後にカオスレイ(81,860ダメージ)を発動してきます。カオスレイまでに倒しきれば良いのでスキルが貯められます。

▶︎6階:ヘライース(HP2,908,807)
パンドラ+魔王、パンドラ+半蔵のいずれか、リーダースキル発動条件を満たしつつ闇ドロップを多めに作れる変換を発動させ、ドロップ強化でワンパンでした。
無理に闇2列消せなくても倒しきれたのですが、2列消せたら狙いたいところ。ハクの場合なかなか難易度が高いですね。

あとがき

結局今のところこの編成で落ち着いています。ハクパに半蔵?って感じですが、何気に万能さんで、ハクの陣はここぞというシーンでは不安定すぎて使えないため、パンドラ+魔王が基本なのですが、盤面によってはこれも不安定。
そのため半蔵を入れることで、パンドラ+半蔵で、闇、水、回復の3色盤面を作ることが可能となり、さらに安定します。
そもそも半蔵自体が強力ですしね。2way発動でかなりの火力が出せます。
ペルセポネが入れば、また話は代わってくるのですが、私はなぜかペルセポネがまったく出てくれない(アポロンは5体いるのに...)ので、もはや諦めています。

ちなみに実験的に、サブに闇闇ハクを入れてみましたが、陣3発は流石に詰み過ぎでした。見た目は悪くないのですが、ちょっと扱いづらい印象です。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/04)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘライース降臨ハクパハク

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ