タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ大泥棒参上五右衛門降臨

パズドラ日記#083:闇火ハクパの初陣!大泥棒参上超地獄級で五右衛門と対峙!【動画】

闇火ハクパ
闇火ハクパの初陣だー!!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ大泥棒参上五右衛門降臨



遂に来たぞ!ハクの究極進化!

どうもお久しぶりです!!パズドラ動画久しぶりに撮ったよ!!
今日は待望のハク究極進化が実装されました!私も早速ですね!まず虹の番人を取りにいってきました。本当は闇火と闇闇の2つを作りたかったのですが、ダブアメリットがなくて闇闇は金曜までお預けとしました。
あまりにテンション上がったので、闇火ハクパで大泥棒参上超地獄級に挑んできました!

大泥棒参上 超地獄級 闇火ハクパ攻略動画



パーティー編成
L:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.2 / +277)
FL:焔月輪の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.1 / +39)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.96 / SLV.1 / +18)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.96 / SLV.MAX /+5)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:BAB・バットマン+BWアタック(LV.MAX / SLV.1 / +2)
覚醒スキルは、闇列強化が7個、スキルブーストが4個になります。

立ち回り
▶︎1階:下忍5体(HP12,000前後)
究極進化前ハクだとここで詰む場合もあったのですが、ドロップ欠損率が低下したため安定感が増しました。ただしここで闇ドロップが1つもないとつらいので、スキブは最低5個欲しかったです。

▶︎2階:木の下忍 火の中忍 木の中忍 水の下忍
中忍が残せたら残してスキル貯め。

▶︎3階:中忍4体(HP15)
防御が60,000と高いため注意が必要。

▶︎4階:焔尾の天狐・ミツキ(HP1,745,585)
スキルを貯めます。回復追いつかないとつらいので、高回復力が要求されます。できれば1〜3階でスキルを貯めたかった。1ターンでも多く。
最後はハクの陣から倒しきりました。

▶︎5階:石川五右衛門(HP3,513,429)
スキル全解放で倒します。パンドラと半蔵のスキルで闇ドロップは多めに作れるので、ドロップ強化とエンハンスが加われば流石の五右衛門もワンパンでした。

あとがき

今回は闇火ハクの初陣ということで、従来相性が悪かった半蔵を入れてみました。ラストはパンドラ+半蔵で闇、水、回復の盤面を作りリーダースキルを発動させました。
ドロップ強化に闇エンハンスでオーバーキルな感じはありましたね。スキブ5個搭載させるにはもう少し編成の見直しが必要かと思います。じっくり考えてみようかな!
私も闇闇ハクと、闇火ハクで悩んだのですが、やっぱりハクをもう一度リーダーとして使いたかったので闇火ハクを選びました。次のハクは闇闇ハクに育てますが。やっぱりパンドラパやキルアパに就職先のある闇闇ハクは魅力がありますからねぇ。スキブもあるし。
パズルがもうちょっと上手だったら良かったのですが初陣としては上々の収穫だったと思います。
お粗末様でした!!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/06/22)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ハクハクパ大泥棒参上五右衛門降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ