タグ:パズドラパズドラ日記コラボ

パズドラ日記#082:グルーヴコースターコラボ来たっ!UFO Ver.2のスキルマ必須!

グルーヴコースターゼロコラボ
グルーヴコースターゼロとのコラボダンジョンがはじまったよー

パズドラパズドラ日記コラボ



期間は6月1日!日曜まで!

久しぶりのパズドラ記事です!タイミング悪いことにメンテナンス中なんですけど!でもこのメンテナンスが開けたらハクたんの究極進化が待っているとか胸熱ですね!虹の番人ないんですけど!

さて、本日よりスタートしましたグルーヴコースターコラボダンジョン!
何気に貴重なスキルレベル上げダンジョンとしても知られていて、アレス、イズイズ、アルテミスのスキルレベル上げができます。
ただそれ以上に今回スキラゲしておきたいのが、コラボキャラの「UFO Ver.2」です!

UFOVER2.jpg
▲こちらがそのUFO Ver.2

ダンジョンではボスキャラとして登場します。一見すると「使えるのこれ?」って感じですが、私にとっては喉から手が出るほど欲しい!
その理由というのが、スキル「シークレットボーナス」です。敵一体に300の固定ダメージという、弱そうなスキルですが、ポイントは固定ダメージであるということ。
パズドラには、降臨ダンジョンを中心に防御力がやたら高いモンスターが登場してきます。たとえはヘラウルズのイフリート、ベルゼブブ降臨のアスタロトなどです。
このような高防御力、低HPのモンスターに対して、固定ダメージスキルがとても有力なのです!
固定ダメージスキルを持つモンスターは他にもいるのですが、UFOの魅力はスキルマ8ターンで発動が可能であることです。ラーのソーラーレーザーがスキルマ9ターン。バハムートのメガフレアが10ターン。第10の使徒の最大の拒絶が10ターン。
これらと比較することでUFO Ver.2の魅力が際立つと思います。

なので、今回このコラボ期間中にスキラゲしなければいけないのは、アレスでも、アルテミスでも、イズイズでもなく!!このUFO Ver.2なのです!(まぁ普通に周回していれば貯まっていくもんなのですが...)

このスキルマUFOさえ手に入れば!ヘラウルズ超地獄級のノーコンだって夢じゃない!
というわけで今回は絶対に期間中にスキルマUFOを作ってやろうとおもいます!ついでにアレスのスキルレベルも上がるといいな。

それではガンホーさんメンテナンスがんばってね!私は寝る!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/05/26)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記コラボ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ