タグ:ポケキンポケキン攻略

第一回ポケキン攻略:地下ダンジョンを効率よく攻略する3つの秘訣

ポケットキングダムポケットキングダムitunes store
開発:GP mobile Inc.
価格:無料 配信日:2014/04/23

ポケキンポケキン攻略



地下ダンジョンに関する攻略記事です

どうも、放置ゲーだけど全然放置できないぐらいハマっています@kotoingです。いや〜おもしろい!ポケキンおもしろい!
そんなわけで、ぼちぼち攻略記事を書いてみようかとおもいます。ちょっと分かりづらい部分もあるのでね。
第一回は地下ダンジョン!実はこの地下ダンジョンには隠されたコツがあって、それさえ覚えておけば非常に効率良くゲームを進めることができるんです。今回はそのあたりを説明したいと思います。

これだけは覚えておきたい地下ダンジョン

まず地下ダンジョンには各フロア毎に3つのステータスが存在します。
①ダメージ ②会心率 ③ゴールド この3つです。
ポケキン1-1

強い勇者、レア度の高い勇者を使えばいいかと言うとそういうわけではありません。うまいことできています。それでは一つずつ説明していきますね。

▶︎ダメージ
ダメージとは1秒間当たりのダメージ総量を意味しているようです。これに対して敵のHPは一定値で定められているため、単純にHPをダメージで割ってその敵を倒すまでの残り時間が決まります。つまりダメージを高めるほど、早く敵を倒せることになります。
このダメージは各勇者が持つ属性値から算出されています。たとえば上図の場合、ダンジョンは「エイリアンの侵略」で文字色が黄色(オレンジ)なので光属性ダンジョンとなります。よって、配置した勇者の光属性の数値が高いほどダメージの値は高くなります。
火属性ダンジョンなら勇者の火属性値、水属性ダンジョンなら水属性値と言った具合になりますね。
傾向として、レア度が高い勇者ほど属性値も高いようです。さらに住居のエレメントボーナスをつけると、属性値が高まります。ダナエは光13とかなり強い!
ポケキン1-4

▶︎会心率
会心率とはクリティカルヒット、会心の一撃が発動する確率を意味しているようです。ここの値が高いほどダメージ量が増えます。私調べによると5%、10%、20%の3段階存在します。
会心率は、配置する勇者のクラスに依存しています。20%にするためには、「戦士」、「魔法士」、「僧侶」の3種類を配置します。上図の場合、戦士・戦士・僧侶の組み合わせになるため会心率は10%です。
しかし下図では戦士・魔法士・僧侶の配置となるため会心率が20%になっていますね。
ポケキン1-2

▶︎ゴールド
ゴールドとは敵を倒した際に手に入るゴールドに倍率としてかかる最も重要なステータスです。私調べによると1.3倍、1.6倍、2倍の3段階存在します。
ゴールド倍率は、配置する勇者が持つ固有の運命のダンジョンにより変化します。最大の2倍にするためには、運命のダンジョンが一致する勇者3人を配置します。
ポケキン1-3

以上が地下ダンジョンの仕様となっています。配置する勇者はこれらの特性を理解して配置すると、効率良くゲームを進めることができます。
また、「使える勇者」、「使えない勇者」を見分ける上でも重要な内容なので是非覚えておきましょうね!
参考までに、私の場合は属性値が9以上なければ即解雇しています。理想は10ですけど、それだと人員不足になっちゃいますので、9としています。たま〜に、しれっと属性値2ぐらいの微妙な勇者が紛れ込んでいるので見つけたらすぐ、強化材料にするなり、解雇するなりしたほうが良いですね。

ダウンロード(iTunesが起動します)
ポケットキングダムポケットキングダムitunes store(開発:GP mobile Inc.)
価格:無料 配信日:2014/04/23
アプリサイズ:29.5 MB
通算平均評価:starstarstarstarhalfstar(4.5/4,227件)

ちなみに私のIDは「772-023-773」です!フレンドは多い方が楽しいっすよ!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:攻略

タグ:ポケキンポケキン攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ