タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パズバトコラボ

パズドラ日記#081:キルアパで行く!パズバトコラボ地獄級〜BGMかっこいい〜

パズバトコラボ地獄級
パズバトコラボダンジョンをキルアパで攻略しました

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パズバトコラボ



背景もBGMかっこいい!こりゃマストプレイだ!

はじまりましたね、バズドラバトルトーナメントコラボダンジョン!(コラボガチャも)
今回はこのパズバトコラボダンジョン、龍の寝床地獄級をキルアPTで攻略してきましたのでご紹介します。

パズバトコラボダンジョンで手に入るモンスター

ジャッジゴーレム
▲ジャッジゴーレム。敵の防御力を下げ、さらに受けるダメージを減らすというスキルを持っています。効果はそれぞれ35%のようです。火属性と木属性を持つため多色パメインの方は使い道があるかもですね。

マドロミドラゴン
▲マドロミドラゴン。1ターンドラゴンタイプの攻撃力アップ(1.5倍)のスキルを持ちます。さらにリーダースキルはドラゴンタイプ3倍と高性能。進化後のカクセイドラゴンになると3.5倍になります。ただし回復力半分になります。

キルアパ攻略動画



パーティー編成
パズバトコラボ地獄級攻略パーティー
L:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.1 / +75)
FL:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.1 / +54)
S:カオスドラゴンナイト・ヴォイス(LV.78 / SLV.MAX / +3)
S:悠久の緑龍喚士・ソニア(LV.68 / SLV.MAX / +1)
S:逆心の神魔王・ルシファー(LV.85 / SLV.MAX / +1)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.96 / SLV.MAX / +5)

覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが5個になります。
道中の変換要員としてCDKと半蔵、ボス対策に緑ソニアと堕ルシの編成です。5階のジャッジゴーレム対策は特にしていません。(3ターンなので不要かと思います)

立ち回り
▶︎1階 デカりん3体
適当に突破します。

▶︎2階 デビル5体
適当に突破します。光や木の全体攻撃でも突破できます。

▶︎3階 キマイラ2体(HP600,000弱)
闇の1列消し+コンボで突破できます。ドロップ変換を使っても問題ありませんでした。

▶︎4階 フレイムガーディアン(HP525,583)、アースガーディアン(HP572,806)
攻撃まで3ターンあります。ここでスキル貯めました。まず1体のみ倒して残りの1体でスキル貯め。
ここでスキルを貯める理由は、まずガーディアンの攻撃間隔が3ターンであること。キルアでも十分に満タンまで持っていけます。それからガーディアンの攻撃が最大10,956(アースガーディアンのクラッシャーハンド)と耐えられるダメージであるためです。

▶︎5階 ジャッジゴーレム(HP835,650)
先制でスキル封印3ターンです。パズルして倒しきりました。

▶︎6階 マドロミドラゴン(HP1,503,750)
CDKと半蔵の変換から倒しました。

▶︎7階 カクセイドラゴン(HP2,856,900)
緑ソニアの変換から堕ルシで闇ドロップ強化。これで倒しきりましたが、キルアで1ターン稼げるため問題なく突破できるものと思います。念のため6階でCDKと半蔵のいずれかを残しておくのも良いと思います。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/28)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パズバトコラボ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ