タグ:ブログパーツfc2Twitter

ブログのコメント機能強化プラグイン Intense Debate


Intense Debateを使えば、ブログのコメント機能を強化することが出来ます。
アイコン表示やコメントのスレッド表示が出来るので、コメントが多いサイトを運営されている方に向いていますね。
またTwitterとの連携も取れて、Twitterアカウントでログインしている状態でコメントをもらうと、アイコン表示がされ、さらにはTwitterへのツイートも同時に可能です。

同じコメント拡張プラグインに有名なDISQUSがあります。簡単にですが、Intense DebateとDISQUSの違いを説明します。
リンゴも最初はDISQUS導入を決めていたのですが、いざ入れてみると日本語文字化けがあり使い物になりませんでした。
またコメントポストにはe-mailアドレス入力をしなければならないなど、匿名性がなくちょっと使いづらかったです。
この辺の解決策を探しましたが、見つからず断念しました。

Intense Debateを設置するには、fc2コメントとはまったく別物ですので、プラグインとテンプレートを大きく編集し直す必要があります。結構時間かかるかもしれません。



Intense Debateに登録する(Intense Debate公式ページ)






ブログパーツfc2Twitter



他にもこんなウィジェットがあります


Intense Debate バッジ

Go to IntenseDebate





サイト内のコメント総数とポストした人の人数を表示





最新のコメントを表示





コメント数の多い記事ランキングを表示





コメントポスト数の多いリーダーランキングを表示





自分が最近ポストしたコメントを表示






使いやすいし読み込み早いしオススメですよ。

↓Intense Debateのお試しはご自由にコメントポストしてください

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2010/06/18)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ブログ、カスタマイズ

タグ:ブログパーツfc2Twitter

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ