タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラキルア華龍スペダン

パズドラ日記#078:パンドラのスキラゲがはじまった!紫の華龍地獄級をキルアPTで周回だ!

紫の華龍キルアパ攻略タイトル
パンドラのスキラゲがはじまりました

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラキルア華龍スペダン



パンドラたんは有能

いよいよはじまりました、パンドラのスキルレベル上げダンジョン!スペダン紫の華龍!パンドラ、ダンプティー(ロキ)のスキラゲが可能という超重要スペダンです!パンドラの魅力に気づいてしまった私としてはこれは全力でいかなきゃならん!!ということで回っていますよ地獄級。
今回は私が周回攻略に使っている、紫の華龍地獄級用のキルアパを紹介したいと思います。ポイントをおさえれば、攻略は簡単です。

紫の華龍地獄級 攻略のポイント!
回復ドロップが出現しないダンジョンなのでコンボが繋がりやすいです。バステトパ、オオクニパなんかも活躍します。
また多色系のホルスやサクヤなども安定した攻略が期待できます。
先制攻撃がないため、キルアなどのHPXX%以上系のリーダースキルが使いやすい反面、回復ドロップが出現しないため持ち直しは困難なので要所でワンパンを狙う必要があります。
このようにダンジョンとしては比較的攻略しやすい設計になっています。

紫の華龍地獄級攻略



攻略パーティー編成
紫の華龍キルアパ編成
L:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.1 / +73)
FL:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.1 / +66)
S:黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー(LV.60 / SLV.MAX / +3)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +57)
S:逆心の神魔王・ルシファー(LV.85 / SLV.MAX / +1)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.95 / SLV.MAX / +5)

覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが4個になります。
道中もソニアを入れたほうが安定しますが、この編成でも無理なく攻略は可能です。ちなみに神々周回用のキルアパで攻略できます。(参考動画:http://youtu.be/KS4K7xPPSkg)

立ち回り
1階〜8階
ダメージを受けないようにして突破していきます。キルアの副属性の光ドロップでも十分なダメージを与えられるのでうまく利用します。スキル貯めできるところで微調整しておくと安心です。
もしも8階までに妖精がでない場合は、リタイアして入り直すことで効率的にパンドラのスキラゲが可能です。(いわゆるリタマラ)

9階 紫天の果実・ぶどうドラゴン(HP1,070,600)
理想はここでキルア発動ですが、貯まっていなければ半蔵のスキルを使って突破します。2列消せれば倒せますが1列でもコンボを詰めばワンパン可能です。

10階 紫の華龍・オーキッド(HP2,879,196)
パンドラ+闇ヴァル+堕ルシのスキルを使ってワンパンで倒します。2列消せればワンパンできるかと思います。

あとがき
ワンパン狙いたいのは5階、9階、10階の3フロアです。概ね神々周回できる編成であれば攻略可能ですね。
今回はあえてソニアを外しましたが、実際は高SLVソニアを2枚は入れたほうが安定します。ソニアのスキルにより9階、10階はワンパン突破可能となり、さらに道中の攻撃ドロップ色が増えるためです。何も考えずに周回するのであればソニアを入れた編成をオススメします。

それではパンドラスキラゲがんばりましょー!!!@まだ妖精1体しかないよ10周したけども。


*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラキルア華龍スペダン

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ