タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略バステトヘラベオーク降臨

パズドラ日記#077:バステトパで行く!ヘラベオーク降臨地獄級〜コンボ下手でごめんなさい〜【動画】

 ヘラベオーク降臨攻略タイトルバステト
ヘラベオーク降臨 地獄級をバステトパで攻略しました。

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略バステトヘラベオーク降臨



木ヘラダンジョンはやっぱり難しい

いや〜結局石6個消えてしまったよ@kotoingです。ヘラベオーク降臨むずかしいね!
どうにかバステトパでは攻略できそうな感じにはなってきたので紹介したいと思います。ただ私のパズル力ではまだまだ修行が足りないですけど。めっさ疲れた@@; でも楽しい!

ヘラベオーク降臨(木ヘラ)地獄級攻略動画



パーティー編成
ヘラベオークバステトパ
L:響奏の愛猫神・バステト(LV.84 / SLV.1 / +1)
FL:響奏の愛猫神・バステト(LV.MAX / SLV.MAX / +280)
S:夜想詠神・ツクヨミ(LV.MAX / SLV.MAX / +13)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +44)
S:国造の神・オオクニヌシ(LV.94 / SLV.1 / +5)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(LV.MAX / SLV.MAX / +6)

覚醒スキルはスキル封印耐性が5個(耐性100%)、操作時間延長が4個になります。
操作時間延長が4個も入るため、パズル力に自信のない私にはとても心強かったです。

立ち回り
▶︎1階:疾駆の人馬・ケンタウロス 2体(HP152,250)
6コンボ目指してがんばりました。

▶︎2階:世界樹の精霊・アルラウネ(HP578,024)
回復ドロップを木属性ドロップに変換するため、比較的コンボはつながりやすかったです。無理のない範囲でスキル貯めました。

▶︎3階:冥界神・アークハーデス(HP2,382,222)
倒しきれそうもなかったので、ギリギリで威嚇を使いました。開幕直後から威嚇を使って再度貯めたほうが良かったですね。

▶︎4階:水天双極星・リヴァイアサン(HP1,304,229)
先制スキル封印されますが、スキル耐性5個のため100%耐えられます。オオクニヌシのスキルを使って1ターン遅延させて、コンボ重ねて倒しました。木ドロップを意識して消す事でダメージを通しました。

▶︎5階:覚醒ヘラ・ベオーク(HP1,919,438)
先制で光合成(光属性ダメージ吸収)をしてきます。回復が追いつくので殴りあえます。属性変化ギリギリまで叩いて、ラストはパンドラ変換からのCTWで倒しきりました。

その他気づき

今回は扱いやすい点でバステトパを組みましたが、パンドラ変換と相性が悪かったです。ヘラベオークのゾンビ化対策として光ドロップ変換したわけですが、フレンドをクシナダヒメにすることで対策はとれそうです。
まだまだ改善の余地は多分にありそうですが、現状安定して攻略できているPTの一つであるため、紹介させていただきました。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/10)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略バステトヘラベオーク降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ