タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラヘライース降臨超地獄級

パズドラ日記#074:パンドラパで行く!ヘライース降臨超地獄級〜強化闇花火ワンパン〜【動画】

ヘライース降臨
パンドラパでヘライース降臨超地獄級を攻略したー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラヘライース降臨超地獄級



私の緑ソニア、スキルマなんすよ

どうも、先日木曜Dをひたすらキルアで周回して、緑ソニアスキルマになっちゃいました@kotoing(https://twitter.com/kotoing)です。
まぁ赤ソニアは未だにスキルレベル1ですけどね。全然あがんねー!!!
さて、本日はヘライース降臨きてたので、パンドラパで超地獄級いってきましたよ。

ヘライース降臨超地獄級パンドラパ攻略



パーティー編成
パンドラパへライース用
L:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +39)
FL:冥夜の女神・パンドラ(LV.81 / SLV.1 / +1)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.94 / SLV.MAX / +5)
S:悠久の緑龍喚士・ソニア(LV.65 / SLV.MAX / +1)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.91 / SLV.MAX / +4)

覚醒スキルは闇列強化が6個、スキルブーストが7個です。
ヘライースを強化闇花火でワンパン狙い。道中のドロップ変換を半蔵と魔王の2枚が担います。
火力が不安だったので闇メタ連れていきましたが、堕ルシでも問題ないどころか道中でドロップ強化撃てる分ダルシのほうがいいかもしれないですね。魔王はペルセポネと交換できそうですが、5ターン発動は結構重宝します。

立ち回り
ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略002sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略003s
▶︎1階:氷結獄・フロストデーモン(HP430,187)、闇地獄・ブラッドデーモン(HP440,853)
スキル貯めしたかったところですが、バインドが怖いのでドロップ変換を使って突破しました。
あとから再考しましたが、1階で少しでもスキル貯めしたほうが2階で楽になります。バインドの恐怖はありますが、回復が追いつく範囲でスキル貯めしたほうが良さそうです。

ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略004sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略005s
▶︎2階:蒼天龍・ニライカナイ(HP906,900)または夜天龍・エリュシオン(HP906,900)
ここでスキル貯めをしました。ニライカナイは2ターン毎に攻撃なのでスキルが貯めやすいです。エリュシオンは毎ターン攻撃となるためやや注意が必要でした。パンドラまで貯まったところで半蔵のドロップ変換を使って突破しました。

ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略006sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略007s
▶︎3階:究極邪龍・ヘルヘイム(HP836,250)
1ターン沸きの場合、確実にワンパンで倒さないとこっちがやられるため、ちょっと勿体ないですがパンドラ+魔王の変換で倒しました。
パズルに自信がある人なら魔王の変換のみでも問題ないと思います。

ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略008sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略009s
▶︎4階:氷砕機龍・アルデバラン(HP742,777)
エネルギーチャージやオートリペアを使ってくるので、ここでもスキル貯めが可能です。ただしHP30%以下でアイスクラッシャーを使ってくるため注意が必要でした。この人からは攻撃を受けたことがないので特に気にせず進めるものと思われます。

ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略010sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略011s
▶︎5階:カオスデビルドラゴン(HP857,267)またはカオスブリザードドラゴン(HP696,530)
初回行動は大きく口をひらいたですが、その2ターン後にカオスレイを使ってきます。整地をするなり、変換を使うなりしてカオスレイの前に倒しました。

ヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略012sヘライース降臨超地獄級パンドラ攻略013s
▶︎6階:ヘラ・イース(HP2,908,807)
HPがかなり高いですが、緑ソニア、パンドラ、闇メタの強化闇花火でワンパンでした。
道中で半蔵、魔王、パンドラが撃てるのはだいぶ有利に感じましたね。

その他気づき


今回もっとも不安定だったのは2階でのスキル貯めでした。特にエリュシオンが湧いた場合が厄介でした。1階で1ターンでも多くスキルを貯めたほうが良さそうです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/10/04)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラヘライース降臨超地獄級

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ