タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルアキルアパサタン降臨

パズドラ日記#072:キルアパで行く!サタン降臨ノーコン攻略!キティワルヒカりーん!【動画】

 サタン降臨タイトル
サタン降臨をキルアパで攻略してみました。

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルアキルアパサタン降臨



私のぶどドラは可愛い

どうもお久しぶりです。最近はなんか制限付きの降臨ダンジョンばっかりで、やる気が低迷中でした@Rnokotoです。手塩にかけて育てた我が軍勢で強敵を倒すのが楽しい派なので、制限ダンジョンはどうもやる気が出ない...。一通り育成が終わったら楽しめるのでしょうかね。
さて、本日はサタン降臨!ということで、前からやってみたかったキルアパにぶどドラを入れた編成で攻略にチャレンジしてみましたよ。私のぶどドラはやたら可愛い。

サタン降臨キルアPTノーコン攻略動画



パーティー編成
サタン降臨キルアパ
L:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.1 / +49)
FL:落雷・キルア=ゾルディック(LV.MAX / SLV.2 / +289)
S:現世の赤龍喚士・ソニア(LV.74 / SLV.1 / +1)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.86 / SLV.MAX / +3)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:キティワルヒカりん(LV.30 / SLV.MAX / +1)

覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが5個になります。
ブドドラを持っていないので代わりにスキルマキティワルヒカりんを連れていきました。

立ち回り
サタン降臨キルアパ攻略014sサタン降臨キルアパ攻略013s
▶︎1階:クラーケン2体(HP472,986)
可能な限りスキルを貯めて倒します。ダメージ調整に注意が必要でした。

サタン降臨キルアパ攻略012sサタン降臨キルアパ攻略011s
▶︎2階:地獄の番犬・ケルベロス(HP453,450)
こちらもできるだけスキルを貯めてから倒します。HPが低いので倒しやすいです。

サタン降臨キルアパ攻略010sサタン降臨キルアパ攻略009s
▶︎3階:常夜の魔女・リリス(HP677,700)
攻撃を受ける前に、半蔵の変換から倒しきります。

サタン降臨キルアパ攻略008sサタン降臨キルアパ攻略007s
▶︎4階:ヴァンパイアロード3体(HP602,100)
ここも可能な限りスキルを貯めます。ダメージ調整に注意が必要でした。

サタン降臨キルアパ攻略006sサタン降臨キルアパ攻略005s
▶︎5階:ハーデス(HP1,053,000)
最後のスキル貯めポイント。粘ってソニアまで貯めます。
次のフロア移動の際は光ドロップを多めに残します。最低6個以上は欲しいところ。

サタン降臨キルアパ攻略004sサタン降臨キルアパ攻略003s
▶︎6階:大魔王・サタン(HP6,666,666)
先制攻撃で6,005ダメージ。キルアの1ターン威嚇発動後、キティワルヒカりんのスキル発動。回復ドロップを利用して満タン状態に戻します。

サタン降臨キルアパ攻略002sサタン降臨キルアパ攻略001s
▶︎次のターンで赤ソニアからの強化闇花火でワンパンでした。HPが高いため、もしかするとコンボ繋がらない場合、ワンパンできないかもしれません。
もしもサタン戦までに赤ソニアが貯まっていない場合でも、キルアのスキルで1ターン稼ぐ、さらに魔王の初回行動は状態異常無効化なので2ターンは稼げます。

その他気づき

今回はブドドラがいなかったため、キティワルヒカりんで代用しました。勿論ブドドラのほうが覚醒スキルの面で優れるため安定した攻略が可能です。赤ソニアはスキルレベルが高いほど楽できます。
闇メタはダルシでも代用可能と思いますが、構成上攻撃力に不安があったため、闇メタを連れていきました。
キティワルヒカりんは、ピエドラ(ドラウンジョーカー)でも代用できそうです。

久しぶりのサタン降臨でしたが、キルアで楽々攻略可能でしたね。私の赤ソニアはスキルレベル1なのでちょっとスキル貯めが苦労しましたが、まぁなんとかなりました。
その他にも、パンドラ、ハクで攻略していますのでこちらの記事も参考にしてください。攻略の楽さは、パンドラ>キルア>>>ハクという感じですね。ハクはだいぶつらかった!

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/04/20)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略キルアキルアパサタン降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ