タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラベオーク降臨ハク

パズドラ日記#068:ハクパで行く!ヘラベオーク降臨!創樹妃 地獄級ノーコン攻略【動画】

 ヘラベオーク降臨地獄級
ヘラベオーク降臨をハクパで攻略したよー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラベオーク降臨ハク



ヘラベオーク降臨、ちょっと難し...

ヘラベオーク降臨地獄級の攻略記事です。
難易度は結構高めですね。パズル力が求められる良ダンジョンになっていると思います。

ヘラベオーク降臨地獄級攻略動画



パーティー編成
ヘラベオーク降臨ハクパ
L:霊護の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.2 / +272)
FL:霊護の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.1 / +218)
S:紅蓮華の女傑・エキドナ(LV.97 / SLV.MAX / +4)
S:夜想詠神・ツクヨミ(LV.MAX / SLV.MAX / +13)
S:冥夜の女神・パンドラ(LV.89 / SLV.1 / +12)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.90 / SLV.MAX / +4)

覚醒スキルは、闇列強化が3個、スキルブーストが1個、スキル封印耐性が2個になります。

立ち回り
ヘラベオーク降臨ハクパ攻略002sヘラベオーク降臨ハクパ攻略003s
▶︎1階:疾駆の人馬・ケンタウロス 2体(HP152,250)
残り1体になると孤軍奮闘を使ってくるため、出来るだけ早く倒してしまいます。
ここはドロップの枯渇が無い限りは特に問題にはなりません。

ヘラベオーク降臨ハクパ攻略004sヘラベオーク降臨ハクパ攻略005s
▶︎2階:世界樹の精霊・アルラウネ(HP578,024)
先制で全回復。回復ドロップを木ドロップに変換してくるため、スキル貯めは困難です。
数ターン稼いだら一気に倒してしまいましょう。

ヘラベオーク降臨ハクパ攻略006sヘラベオーク降臨ハクパ攻略007s
▶︎3階:冥界神・アークハーデス(HP2,382,222)
先制で5ターンの間ドロップ移動時間を1秒減少。6ターン後に95,288の攻撃をしてくるのでその前に倒します。エキドナを使うならここ。2発目発動させるために、威嚇は溜まり次第発動させます。HP200万越えとかなり堅いため、うまく整地しながらコンボを重ねて倒しきります。スキルは使っても構いません。

ヘラベオーク降臨ハクパ攻略008sヘラベオーク降臨ハクパ攻略009s
▶︎4階:水天双極星・リヴァイアサン(HP1,304,229)
先制で10ターンの間スキル使用不可。ここがヘラベオーク最大の難所。動画はたまたまスキル耐性でスキル使用不可防止に成功していますが、40%なのでやや不安定です。
もしここでスキル使用不可となった場合は、実力で突破するしかありませんが、敵は毎ターン攻撃で5回目の攻撃で54,640のダメージを受けるため、4ターン以内に倒しきらなければなりません。12.25倍の火力のハクではかなりがんばらないと突破できないです。パズルに自信のある人は問題ないと思います。

ヘラベオーク降臨ハクパ攻略010sヘラベオーク降臨ハクパ攻略011s
▶︎5階:覚醒ヘラ・ベオーク(HP1,919,438)
先制で10ターンの間光属性攻撃を吸収。降臨ダンジョンにしては珍しく殴り合えます。ここでスキル貯めも可能なので3階、4階でスキルを発動しても問題ありません。
ただしHP50%を切ると攻撃がきつくなってくるため、理想は50%程度まで削り、その後一気に倒しきるのが良さそうです。

その他気づき
難易度高めの降臨ダンジョンのように感じます。特にハクパはあまり得意ではないかもしれません。スキルに頼らずに高火力が必要となるため、コンボ系や多色系で攻撃4倍以上のリーダースキルが適切になると思います。(クシナダ、バステトが最適解に近い)
また4階対策に覚醒スキルのスキル封印耐性があるとより、安定するため100%防止するためにはやはりリーダーには封印耐性を持つキャラクターが好ましいと思います。
いずれにしてもハクが究極進化でもうちょっと強化されないと、かなり攻略は困難に思います。火力が足りない....。

闇メタ入り編成による攻略


編成的には全然かみ合ってなかったですね。スキル封印されるので、ほぼ意味を為さなかったです。
スキル頼みの編成よりも、パズル力がものを言うため、ドロップ操作延長などの素の火力アップ編成が相性良さそうです。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/02/20)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略ヘラベオーク降臨ハク

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ