タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略サタン降臨パンドラ

パズドラ日記#067:パンドラパで行く!サタン降臨ド安定ノーコン攻略【動画】

サタン降臨パンドラ攻略記事
サタン降臨をパンドラパで攻略したー

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略サタン降臨パンドラ



低階層ダンジョンはパンドラ最高

前回はハクパにてサタン降臨を激闘の末どうにかノーコン攻略しましたが、今回はパンドラパにて挑んできました。あり得ないぐらい楽でした...。

サタン降臨パンドラパ攻略動画



パーティー編成
L:冥夜の女神・パンドラ(LV.89 / SLV.1 / +12)
FL:冥夜の女神・パンドラ(LV.57 / SLV.1 / +1)
S:現世の赤龍喚士・ソニア(LV.64 / SLV.1 / +1)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.1 / +52)
S:朧月夜の幻影・服部半蔵(LV.80 / SLV.MAX / +3)
S:霊護の白虎・ハク(LV.MAX / SLV.2 / +272)

覚醒スキルは、闇列強化が7個、スキルブーストが7個になります。
サタンをソニア+半蔵+闇メタの強化闇花火でワンパン。その他のフロアをハク、パンドラx2、半蔵のドロップ変換スキルで突破する編成となります。パンドラは光ドロップを回復ドロップに変換できるため、サタンの先制攻撃対策も可能です。

立ち回り
サタン降臨パンドラ攻略002sサタン降臨パンドラ攻略003s
▶︎1階:クラーケン2体(HP472,986)
敵の攻撃を受ける前に倒しきります。可能なだけスキルを貯めます。

サタン降臨パンドラ攻略004sサタン降臨パンドラ攻略005s
▶︎2階:地獄の番犬・ケルベロス(HP453,450)
敵の攻撃を受ける前に倒しきります。攻撃が3万越えと高いため半蔵のスキルを使ってでも倒しきります。ここでも可能なだけスキルを貯めます。

サタン降臨パンドラ攻略006s
▶︎3階:常夜の魔女・リリス(HP677,700)
毎ターン行動してくるので早めに倒します。この辺からパンドラのスキルが溜まり始めるので、必要であれば回復します。

サタン降臨パンドラ攻略007sサタン降臨パンドラ攻略008s
▶︎4階:ヴァンパイアロード3体(HP602,100)
全体攻撃で突破します。

サタン降臨パンドラ攻略009sサタン降臨パンドラ攻略010s
▶︎5階:ハーデス(HP1,053,000)
スキルを貯めつつ攻撃を受ける前に倒しきります。サタンの先制攻撃があるためパンドラのスキルで回復しておくと良いです。

サタン降臨パンドラ攻略011sサタン降臨パンドラ攻略012s

サタン降臨パンドラ攻略013sサタン降臨パンドラ攻略014s
▶︎6階:大魔王・サタン(HP6,666,666)
強化闇花火でワンパンです。ワンパンできなかった場合でも、攻撃までターンがあるため変換スキルを使って倒しきります。また、赤ソニアのスキルが溜まらなかった場合は、ハク+半蔵で闇ドロップ多めの盤面を作れるので、コンボを重ねてワンパンを狙うのも手段かと思います。

その他気づき
▶︎緑ソニアでも攻略は可能ですが、半蔵のスキルのほうが発動5ターンと小回りが効くことから、赤ソニアがあらゆる状況に対応しやすいです。
▶︎ハクの枠は他のドロップ変換キャラに変更可能ですが、回復ドロップが出現しないためペルセポネや魔王、闇ヴァルはやや道中の安定度が低下します。半蔵2体のほうが良いかもしれません。
▶︎闇花火が撃てない場合は、パンドラ+攻撃態勢闇+半蔵で水を残して闇に変換可能なので、それを火力ソースにしても良いかと思います。

いずれにしてもパンドラパは組み方次第で安定攻略が可能です。闇花火にこだわる必要なないと思いますので、ドロップ変換キャラを利用して攻略を目指すと良いと思いました。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/14)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略サタン降臨パンドラ

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ