タグ:ソーシャル天クラ攻略

これからはじめる天クラ!これだけは知っておきたい天空のクラフトフリート【序盤攻略】

[艦隊バトル]天空クラフトフリート[艦隊バトル]天空クラフトフリートitunes store
開発:KLab Inc.
価格:無料 配信日:2014/02/10

ソーシャル天クラ攻略



知れば知るほど面白い!奥深いゲームシステム!

どうも、すっかりレベル45になりました@Rnokotoです。レベルは上がりやすいね。でもミッション9当たりから絶望的に敵が強くなるのでストーリー進行とまっています。敵ももはや船じゃないしね。
まぁ、あんまりサクサク進むとつまんないから、ちょうどいい箸休めですな。
さて、そんな私から、これから天空のクラフトフリートをはじめるよ!!って人に、これだけは知っておいてほしいことを書き綴ってみます。

Copyright © KLabGames All Right Reserved.

これだけは知っておこう!天クラ!

まずは設計図集め!新しい船を手に入れよう!
連盟からのストーリーミッション中に稀に設計図が手に入ることがあります。これを6種類集めることで新しい船が手に入ります。まずは設計図集めがてらレベル上げの作業をオススメします。
天空のクラフトフリート007s

艦隊戦でも船EXPは手に入る!艦隊戦は全力っ!
船を手に入れたら船のレベル上げ。ミッション攻略でもレベルは上がりますが、楽なのは艦隊戦。艦隊戦を全力でGP稼げまくると、一瞬で船のレベル上がります。船のレベルアップはステータスの底上げにつながりますので、艦隊戦には積極的に参加しましょう。
天空のクラフトフリート006s

パーツの材料を把握して、材料を計画的に揃えよう!
パーツの材料は実はパーツ作成画面から確認が可能です。ここから自分の船に装着したいパーツを探して、必要な素材を集めると良いです。中には曜日限定ミッションでしか手に入らない材料もあるので、計画的に揃えていきましょう。
天空のクラフトフリート005s

艦隊戦はチェインをつなごう!
誰かが攻撃した後に、他のメンバーが3分以内に攻撃すると発生。チェイン数が増加することで攻撃の威力も上がっていきます。同じプレイヤーが続けて攻撃してもチェインにはならないので注意しよう。通常攻撃を撃ってるのが無難です。低火力ほどチェインつなぎやすいので、弱くても艦隊戦参加したほうがいいです。
天空のクラフトフリート004s

実績特典をお忘れなく
不親切なんですが、実績画面を開かないと特典が受け取れない仕様になっています。ある程度進んだら実績画面を確認して、特典を受け取りましょう。特別紹介券がもらえたりするので結構大事です。
天空のクラフトフリート003s

高いCOST=強キャラ
天クラは結構キャラクター毎のバランスが良く出来ていると思いますが、それでもランクが高いキャラクターほど強い(=ステータスが高い)です。確率2%のSSRクラスはかなり強い!同じSRクラスの場合でもコストで強弱が分かれているようです。目安としてはコストが高いほど、ステータスも高くなると覚えておくと良いと思います。ただ、ステータスよりも重要になるのがスキルと属性。私の場合はSSRキャラのサキの青属性にあわせて、パーツと船員を決めていますが、この辺は好みによってカスタマイズ出来るのが天クラの奥深さでもあると思います。
天空のクラフトフリート002s

サキと同じ青属性で、ミッションスキルが面白いエフェメラもミッション攻略パーティーには入れています。1ターンの間赤属性ターゲットを青に変更するため、サキ(2ターン2倍)、ラム(1ターン3倍)のスキルと相性が良いです。ただランク3のキャラなのでステータスはちょっと残念。SR, SSRで同様のスキル持ちがいるのかなぁ〜。
天空のクラフトフリート001s

とりあえずLV45現在、大事だな〜と思うことはこの辺。
あとは先日のバトル編の記事でも書いた、ミッション中の敵艦隊から飛んでくる黄色の砲弾には注意〜ってことですかね。
現在はパーツ生産と船のレベル上げに没頭しています。やっと曜日限定ミッションの重要性が理解できたので、来週は忙しそうだ!
ダウンロード(iTunesが起動します)
[艦隊バトル]天空クラフトフリート[艦隊バトル]天空クラフトフリートitunes store(開発:KLab Inc.)
価格:無料 配信日:2014/02/10
アプリサイズ:86.9 MB
通算平均評価:starstarstarstarhalfstar(4.5/678件)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/03/16)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:ソーシャルゲーム

タグ:ソーシャル天クラ攻略

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ