タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記パンドラタケミナカタ降臨

パズドラ日記#064:パンドラパで行く!タケミナカタ降臨超地獄級~闇パですがド安定でした~

タケミナカタ降臨パンドラ攻略記事
パンドラパでタケミナカタ降臨超地獄級を安定攻略したー

パズドラパズドラ攻略パズドラ日記パンドラタケミナカタ降臨



最近注目されている、あの顔色悪い人が大活躍です

今回はタケミナカタ降臨超地獄級を育成途中の弱小パンドラパで攻略してきましたのでご報告ー。
タケミナカタ降臨は、ドロップ制限ダンジョンとなっており、火・水・光・回復の4種類のドロップのみが振ってきます。通常はコンボ系のリーダースキルを持つキャラで攻略するようなダンジョンなのですが、我らがパンドラたんにかかれば超地獄級でもド安定攻略が可能みたい。サブメンバー揃えるのはちょっと大変だけどね。

タケミナカタ降臨超地獄級 攻略動画



パンドラPT編成
タケミナカタ降臨超地獄級パンドラパ
L:冥夜の女神・パンドラ(LV.75 / SLV.1 / +12)
FL:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +89)
S:悠久の緑龍喚士・ソニア(LV.46 / SLV.4 / +1)
S:逆心の神魔王・ルシファー(LV.36 / SLV.1 / +0)
S:朧夜の闇忍・服部半蔵(LV.78 / SLV.1 / +3)
S:カオスドラゴンナイト・ヴォイス(LV.78 / SLV.MAX / +3)
覚醒スキルは、闇列強化が6個、スキルブーストが7個になります。

1階突破のために、ドロップ変換を開幕直後に使用可能なだけのスキルブーストが必要です。
タケミナカタ降臨は、火・水・光・回復ドロップのみであるため、主属性、副属性ともに攻撃属性が存在しないため、2階と5階でのスキル貯めが安定します。
今回はドロップ強化担当は堕ルシさんです。闇メタだと副属性に光が入ってくるため、カノのスキル貯めが安定しません。堕ルシであれば闇・闇属性となり、さらに闇メタと同じ2つのスキブと列強化を持つため扱いやすいです。

各フロアの立ち回り
タケミナカタ降臨パンドラ攻略002
▶︎1階:下忍 5体
CDKが開幕直後発動可能なので変換後一掃します。半蔵がスキルマであれば半蔵とCDKの有利なほうを発動させます。

タケミナカタ降臨パンドラ攻略003タケミナカタ降臨パンドラ攻略004
▶︎2階:森羅の神子・カノ (HP834,792)
HP100%状態では何もしてこないためスキルを貯めます。変換を使いながら盤面を整えます。コンボ数が少ないと倒しきれないので、その場合はもう一度変換スキルを発動します。

タケミナカタ降臨パンドラ攻略006
▶︎3階:碧光星・神龍(HP1,251,806)
こちらが優位属性であるためダメージの通りは良好。ワンパン可能です。ただし次のフロアで先制攻撃(4327)があるため、回復は忘れずに。

タケミナカタ降臨パンドラ攻略007タケミナカタ降臨パンドラ攻略008
▶︎4階:光の守護鬼・ショウキ(HP626,042)、闇の守護鬼・ジャキ(HP1,042,708)
変換から倒すことも可能ですが、変換スキルが発動できない場合は闇花火で一掃します。タケミナカタでも問題なくスキル貯めは可能ですが、攻略時間が若干かかります。

タケミナカタ降臨パンドラ攻略009タケミナカタ降臨パンドラ攻略010
▶︎5階:冶金の軍神・タケミナカタ(HP6,254,583)
強化闇花火でワンパンです。もしスキルが溜まっていなければ、回復しながらスキルを貯めます。普通にドロップを消していれば20ターンぐらい楽勝です。いざというときは、パンドラのスキルで回復ドロップを作れます。HPが高いですが優位属性であるためダメージの通りは良いです。また落ちコンによるコンボも重なるため、ワンパンは安定です。

もうね、事故る要素がねえですよ。闇パ主体で進めていると、タケミナカタ降臨とかはね、諦めムードになりがちですが、パンドラパなら簡単に安定した攻略が可能です。私も有り難くノーコンで石回収させて頂きました~。
これでアンケ7ドロップ率2倍来たら回るんだー。いよいよ半蔵がスキルマになるぞー!!(SLV.1 9ターンで使ってるw)

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/09/29)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ攻略パズドラ日記パンドラタケミナカタ降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ