タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラゼウス降臨

パズドラ日記#063:パンドラパで行く!ゼウス降臨!パンドラと闇ヴァルの相性良すぎ【動画】

sゼウス降臨パンドラパ攻略タイトル
パンドラつえぇーー!!!

パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラゼウス降臨



パンドラパがいよいよ本格的に強い

どうも、大雪の中車を走らせ用事を済ませ、無事に帰ってこれましたよ@Rnokotoです。雪道の運転は、とにかくスピードを出さずに車間距離をあけることですよ!それからブレーキよりもエンジンブレーキ!スピードを落とすのはエンブレで、そこからのブレーキです。これ私の5年間のニューヨーク生活で学んだことの一つ。
さて、今日はパンドラパでゼウス降臨を攻略してきました!パンドラたんが強すぎてつらい。

ゼウス降臨攻略の関連記事はこちら

攻略動画



パーティー編成
ゼウス降臨パンドラパ
L:冥夜の女神・パンドラ(LV.71 / SLV.1 / +12)
FL:冥夜の女神・パンドラ(LV.MAX / SLV.1 / +297)
S:黒翼熾姫・グレイスヴァルキリー(LV.56 / SLV.MAX / +3)
S:神魔の執行者・メタトロン(LV.MAX / SLV.2 / +253)
S:悠久の緑龍喚士・ソニア(LV.45 / SLV.4 / +1)
S:闇黒魔王・ヴァンパイアデューク(LV.90 / SLV.MAX / +4)

覚醒スキルはスキルブースト6個、闇列強化5個です。
ゼウスは緑ソニア、パンドラ、闇メタで強化闇花火を作りワンパン狙い。キマイラはパンドラ、攻撃態勢で闇ドロップ多めの三色盤面で突破します。道中も魔王と闇ヴァルの攻撃態勢があるため安定します。パンドラパの場合、リーダースキル発動条件が闇ドロップ8個消しで4倍となるため、火力は十分。エンハンスは不要だと思っています。それよりも道中の安定性を重視して小回りの効く変換スキル(闇ヴァル、魔王、半蔵など)のほうが相性良さそうです。

立ち回り
s001.jpg
▶︎1階:キメラ3体
一掃します。スキルブーストが足りていれば開幕直後から攻撃態勢が発動可能。ドロップ数が不足していればスキルを使います。

s002.jpg
▶︎2階:仮面3体
ここでスキル貯めます。中央の神秘の仮面の攻撃は4000/毎ターンのため先行して倒します。神化の黒面を残してスキル貯めするのが理想です。

s003.jpg
▶︎3階:デーモン3体
攻撃態勢を使用して一掃します。2階である程度多めに闇ドロップと回復ドロップを残しておくと3階が楽になります。

s004.jpgs005.jpg
▶︎4階:キマイラ2体
パンドラのスキル発動後、攻撃態勢を使用して闇ドロップを多めの盤面を作ります。16倍攻撃でワンパン可能です。

s006.jpgs007.jpg
▶︎5階:ゼウス
緑ソニア、パンドラ、闇メタの順にスキルを発動し、強化闇花火でワンパンです。

その他気づき

強化闇花火は必須ではなく、周回マラソンで楽をするための編成です。パンドラパはパンドラ+攻撃態勢で高火力を作り出せるため、サブには攻撃態勢2体がいればゼウス降臨攻略できます。残りの2枠はエキドナやロキでも問題なさそうです。就職先が不安定な闇ヴァルでしたがパンドラと組ませることで本領を発揮できるようになりましたね。

*アプリ価格・仕様は記事作成時(2014/05/21)のものです。最新情報はiTunesストアにてご確認下さい。

カテゴリ:パズドラ

タグ:パズドラパズドラ日記パズドラ攻略パンドラゼウス降臨

関連記事:
SHARE:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
COMMENT:

コメントはお気軽に!あなたのアプリレビュー、相談、プチ情報、なんでもOK

 






非公開コメント

ブログパーツ